アニメ「SELECTION PROJECT」アイドルオーディションに挑む9人の少女役のキャスト解禁

TVアニメ「SELECTION PROJECT」のメインキャストが公開された。

2021年にTVアニメが放送される「SELECTION PROJECT」は、アイドルを目指す少女たちの登竜門として知られるオーディションリアリティショー「SELECTION PROJECT」に挑む少女たちを描く“青春熱血オーディションバトル”。アニメ制作を動画工房が手がけ、監督は平牧大輔、シリーズ構成・脚本は高橋悠也、キャラクターデザインは平山寛菜が務める。

今回、「SELECTION PROJECT」に挑む9人の少女を演じるメインキャストが明らかに。美山鈴音役を矢野妃菜喜、花野井玲那役を水野朔、濱栗広海役を南雲希美、今鵜凪咲役を荒井瑠里、八木野土香役を羊宮妃那、淀川逢生役を岩橋由佳、小泉詩役を白河みずな、山鹿栞役を花井美春、当麻まこ役を下地紫野が担当する。またキャスト・スタッフからのコメントも到着した。

さらに「AnimeJapan 2021」にて、3月28日にメインキャスト9人による初のステージイベントを実施。なお明日3月10日に発売される月刊ニュータイプ4月号(KADOKAWA)より同作の特集記事連載がスタートし、4月号には美山鈴音・花野井玲那のインタビューが掲載されることも伝えられた。

矢野妃菜喜(美山鈴音役)コメント

美山鈴音役の矢野妃菜喜です!
鈴音はみんなを笑顔に出来るアイドルを目指しているので、私も鈴音と一緒に皆さんを笑顔に出来るように精一杯頑張って行けたらと思っております!
ですので是非これから応援よろしくお願いします!

水野朔(花野井玲那役)コメント

はじめまして。花野井玲那役の水野朔です。
今回「SELECTION PROJECT」に出演させて頂けること、そして玲那ちゃんと、9人と共に輝く夢を見れること、本当に心から嬉しく思います。
初めてのことが多く色々至らない点もありますが、これからの私達を是非見届けて下さると嬉しいです!

南雲希美(濱栗広海役)コメント

広海はリーダー気質なポジティブガールです!
その明るさや、これから見せてくれる表情や魅力を沢山お伝えできるよう、精一杯演じさせていただきます。
広海とみんなの”夢を叶える戦い”を、ぜひ応援してください!

荒井瑠里(今鵜凪咲役)コメント

アイドルオーディションリアリティーショーが題材ということで、アイドルを目指して奮闘する女の子たちの輝きを、心を込めて演じたいと思います。
とことん「カワイイ」を追求する凪咲の成長を、見守ってくださると嬉しいです。
よろしくお願いします!

羊宮妃那(八木野土香役)コメント

素敵な方々に囲まれて、このようなスタートがきれることがとても嬉しく幸せです。
不安がないというのは嘘になってしまうのですが、皆さんの声援とともに素敵な野土香ちゃんをたくさんの方々に届けられるように精一杯頑張ります。

岩橋由佳(淀川逢生役)コメント

この度、淀川逢生役を務めさせていただきます岩橋由佳です。
初めて資料をいただいて逢生ちゃんに出会ってから、彼女の仲間想いな性格や行動にとても魅力を感じています!
これから逢生ちゃんと一緒に、色んなことを楽しみながら挑戦していきたいと思っています!
ぜひ応援よろしくお願いします!

白河みずな(小泉詩役)コメント

小泉 詩役の白河みずなです。
今回初めてのアニメのお仕事なので、先輩からたくさん勉強させて頂きながら詩ちゃんと頑張ります!
「SELECTION PROJECT」応援よろしくお願いします!

花井美春(山鹿栞役)コメント

山鹿栞ちゃんは自信家で礼儀や常識がきちんとしている名家のお嬢様!という事でこれからSELECTIONの中で皆とどんな風に絡んでいくのかがとても楽しみです♪
9人がアイドルになるために0から始まる物語ですが私達も同様にキャラクターたちとスタートを切れたらなと思います。
これからよろしくお願いします!

下地紫野(当麻まこ役)コメント

当麻まこ役の下地紫野です。
今回この作品に参加できることになり、とても嬉しく思っています。
普通の女の子でもなく、まだアイドルでもない9人に何が待っているのか、ぜひ見届けていただきたいと思います。
応援よろしくお願いします!

平牧大輔(監督)コメント

ネタバレになるので多くは語れないのですが…
落ち着いて観れる作品になったのではないかな、
と思います。
この先、彼女たちがどう輝いていくのか。
スタッフ一同鋭意制作中ですので、
楽しみにお待ちいただければと思います。

高橋悠也(シリーズ構成・脚本)コメント

自分にとって未知のジャンルへの挑戦です。
今やアイドルは二次元にも三次元にも数え切れないほど多く活躍しています。
そんな中で彼女たちだからこそ送り届けられる何かが、皆さんの心に届くことを祈っています。

平山寛菜(キャラクターデザイン)コメント

9人の少女達が今までどういう人生を歩んできて、今後どういう人生を歩んでいくんだろうと考えながら描いてます。
彼女達の人生の一部分の全力の姿を是非見ていただきたいです。
アニメ放送お楽しみに!

木皿陽平(音楽プロデューサー)コメント

この企画は立ち上げから現在まで何年もの月日を費やしてきました。
その間に音楽やアイドルを取り巻くシーンも様変わりしてきましたが、
平牧監督の手掛けるアニメ映像とともに、新たな時代のアイドルコンテンツのブレイクスルーになればと思います。

「オリジナルTVアニメ『SELECTION PROJECT』スペシャルステージ~Please cheer for me!~」

日時:2021年3月28日(日)13:30~14:05
出演:矢野妃菜喜(美山鈴音役)、水野朔(花野井玲那役)、南雲希美(濱栗広海役)、荒井瑠里(今鵜凪咲役)、岩橋由佳(淀川逢生役)、羊宮妃那(八木野土香役)、白河みずな(小泉詩役)、花井美春(山鹿栞役)、下地紫野(当麻まこ役)

TVアニメ「SELECTION PROJECT」

2021年TVアニメ放送開始予定

スタッフ

原作:SELECTION PROJECT
監督:平牧大輔
シリーズ構成・脚本:高橋悠也
キャラクターデザイン:平山寛菜
音楽プロデューサー:木皿陽平(Stray Cats)
CG制作:ダンデライオン
アニメーション制作:動画工房

(c)「SELECTION PROJECT」

(2021/3/9 20:59)