ドラマ「ドラゴン桜」東大専科生徒役の第1弾に南沙良「今までに挑戦したことのない役」

三田紀房原作によるTVドラマ「ドラゴン桜」の東大専科生徒役の第1弾キャストとして、南沙良の出演が決定した。

4月よりTBSの日曜劇場枠にて放送される「ドラゴン桜」。南が演じる早瀬菜緒は、何不自由なく愛情いっぱいに育ってきたが、今まで何かに本気で打ち込んだことがない女子生徒で、がんばれる人間になるために東大専科の門を叩く。南は「頂いた役をどれだけ魅力的に広げることができるか、しっかりと真摯に向き合いながら、学び、吸収がある撮影期間にし、自分の扉を解放して、使える引き出しは全て使っていきたいと思っています」と意気込みを語っている。

南沙良(早瀬菜緒役)コメント

原作も前作のドラマも拝見させていただいていたので、出演が決定した時はとてもうれしかったです。
阿部寛さん、長澤まさみさんを筆頭に錚々たる方々とお芝居をさせていただけること、とても光栄に思っています。今までに挑戦したことのない役なので、私自身不安もありますが、頂いた役をどれだけ魅力的に広げることができるか、しっかりと真摯に向き合いながら、学び、吸収がある撮影期間にし、自分の扉を解放して、使える引き出しは全て使っていきたいと思っています。
撮影はこれからですが、感じ得るものが多い歩みになることを確信しています。
観てくださる方々に作品の素晴らしさを感じていただけるように、誠心誠意お届けしてまいります。

日曜劇場「ドラゴン桜」

TBSにて2021年4月より毎週日曜21:00~21:54

スタッフ

製作著作:TBS
原作:三田紀房「ドラゴン桜2」(講談社刊)
プロデュース:飯田和孝、黎景怡
演出:福澤克雄ほか

キャスト

桜木建二:阿部寛
水野直美:長澤まさみ
早瀬菜緒:南沙良
米山圭太:佐野勇斗
岸本香:早霧せいな
龍野久美子:江口のりこ
高原浩之:及川光博

(c)TBS

(2021/3/10 04:30)

関連作品