「ブラクロ」黒の暴牛の副団長・ナハトは下野紘、最下級の悪魔・リーベは岡本信彦

田畠裕基原作によるTVアニメ「ブラッククローバー」の追加キャストが発表された。ナハト役を下野紘、リーベ役を岡本信彦が演じる。

アニメ「ブラッククローバー」は、魔法がすべての世界で魔法が使えない少年・アスタとそのライバル・ユノが、魔道士の頂点“魔法帝”を目指す物語。2017年に放送が始まり、3月30日のオンエアで最終回を迎える。ナハトはアスタと同じ“悪魔憑き”であり、彼が所属する魔法騎士団・“黒の暴牛”の副団長を務めている。リーベはアスタの魔導書に封印されている最下級の悪魔だ。

下野、岡本からはそれぞれコメントが到着。下野は「今回『黒の暴牛』副団長に就任しました、下野紘です!満を持してというか、やっと登場することができて良かった~…」「今期は登場しないんじゃないかとヒヤヒヤしてました。(笑)」と語る。そして岡本は「本誌を読んでいたのでまさか自分がリーベになるとは思わなかったのですが、演じてみると今までたくさんやってきたかのようなしっくり感がありました」と明かした。

下野紘(ナハト役)コメント

今回『黒の暴牛』副団長に就任しました、下野紘です!満を持してというか、やっと登場することができて良かった~…
今期は登場しないんじゃないかとヒヤヒヤしてました。(笑)
個人的にも『ブラクロ』の熱い物語に参加出来るのを楽しみにしているので、皆さんも楽しみにしててください!

岡本信彦(リーベ役)コメント

本誌を読んでいたのでまさか自分がリーベになるとは思わなかったのですが、演じてみると今までたくさんやってきたかのようなしっくり感がありました。
ドラマのあるキャラクターなのでぜひ楽しんでください。

(2021/3/16 18:55)

関連作品