アニメ「ガル学。」が今夏ドラマ化、主題歌はGirls2とスバにぃのコラボ楽曲

TVアニメ「ガル学。~聖ガールズスクエア学院~」が、今夏テレビ東京系列にてドラマ化される。

「ガル学。~聖ガールズスクエア学院~」は、2019年にデビューしたガールズパフォーマンスグループのGirls2(ガールズガールズ)を題材にした作品。プロのスターパフォーマーを育成する聖ガールズスクエア学院で1年に1度開かれる最大のイベント・ガールズアリーナへの参加を目指す生徒たちの姿が描かれ、Girls2のメンバー9人はそれぞれ本人役を演じている。テレビ東京系列の番組「おはスタ」内にて放送され、明日3月29日にはアニメ最終回がオンエアされる。

ドラマ化の発表は、3月27日・28の2日間にわたって開催された配信ライブ「ガル学。Anime LIVE 2021 ~ツナグツナグ~」の本編終了後、生配信パートにて伝えられたもの。ドラマにもメンバー9人全員が出演する。生配信には「おはスタ」でメインMCを務める“スバにぃ”こと木村昴がサプライズゲストとして登場し、ドラマ化と併せて木村の口から、主題歌がGirls2とスバにぃのコラボ曲に決定したことも明かされた。

※Girls2の「2」は2乗が正式表記。

(2021/3/28 15:55)