ドラマ「結婚できないにはワケがある。」スパドラ古川毅や山口真帆が追加キャストに

邑咲奇(むらさき)原作によるドラマ「結婚できないにはワケがある。」のメインビジュアルと追加キャストが発表された。

メインビジュアルでは若月佑美扮する後藤まりこの姿も解禁。速水もこみち演じる光央の後輩・井上健太役は古川毅(SUPER★DRAGON)、光央と同じ“ハードな趣味”を持つ谷村鉄子役は井頭愛海が演じる。またまりこの仲良し同期3人組として、既婚者の高田よしえ役を山口真帆、まもなく結婚する川越静香役を吉田志織、早くに結婚して子供もいる春本サツキ役を秋山ゆずきが担当。係長役はダンディ坂野 、“ハードな趣味”をもつ鉄子の母役は高田聖子、ドラマオリジナルキャラクターとなる健太の婚約者・一ノ瀬小春役を鳴海寿莉亜(夢みるアドレセンス)が務める。キャストからはそれぞれコメントも到着した。

「結婚できないにはワケがある。」は人形の“みちゅこ”を愛しすぎてしまっている若きエリート課長・富澤光央と、30歳までに理想の男性と結婚したいと夢見る後藤まりこのラブストーリー。速水もこみちが主演を務め、4月18日よりABCテレビとテレビ神奈川で順次放送される。原作は電子版が35巻まで配信されており、最新刊はコミックシーモアで独占先行配信中。追って紙版も発売される。

SUPER★DRAGON・古川毅(井上健太役)コメント

ドラマ「結婚できないにはワケがある。」に出演が決まったときの気持ち

とても嬉しく思ったのと同時に、今まで僕が演じさせて頂いてきた役の中でも、ポジティブなキャラクターだったので、新しい自分の引き出しを作れるチャンスだと一層気合が入りました。

井上健太の魅力や役どころ

軽く見えがちですが、とても気が遣えて期待の若手社員です。
監督も仰っていたのですが、なによりも人の懐にスッと入り込める愛嬌が魅力的だと感じます!

視聴者へのメッセージや意気込み

僕が演じる健太は、富澤課長と後藤さんの恋にどのように関わり、どのように掻き回していくのか。
是非、楽しんでください。

井頭愛海(谷村鉄子役)コメント

ドラマ「結婚できないにはワケがある。」に出演が決まったときの気持ち

今までにないラブストーリーで、原作を読んだ時は声が出てしまうくらい面白かったです。登場人物がみんな魅力的で、この世界観に飛び込める事がとても嬉しかったです!

谷村鉄子の魅力や役どころ

関西弁でよく喋る、明るく素直で頑張り屋な女の子です。てちゅおという人形をいつも持ち歩いています。人思いでブレない芯の強さを持っている所が素敵なとこだなと思いました!

視聴者へのメッセージや意気込み

みなさんに楽しんで頂けるドラマになるよう、鉄子を精一杯務めたいと思います!
鉄子が、どんな風に光央やまりこに関わっていくのかも注目して頂きたいです!
是非!放送を楽しみにしていて下さい!

山口真帆(高田よしえ役)コメント

ドラマ「結婚できないにはワケがある。」に出演が決まったときの気持ち

原作がとても面白くてどんどん読み進めてしまう作品だったので、お話を頂けて嬉しいです。初のレギュラー出演で緊張もありますが、精一杯頑張ります。

高田よしえの魅力や役どころ

よしえは結婚していて、結婚したいまりこを応援する同僚の1人です。
みんなで昼食をとるシーンでも、まりこは結婚していなくてなぜよしえは結婚できたの?と、思われるようなご飯の内容だったりします(笑)
サバサバしているけど情に厚いので、友人に1人いると心強い存在ですね。

視聴者へのメッセージや意気込み

結婚できないにはワケがある。の「ワケ」が想像を超えるものだと思います。
でもどこか応援したくなり、これからどうなるの?!と、続きが気になる作品です。是非ご覧ください。

吉田志織(川越静香役)コメント

ドラマ「結婚できないにはワケがある。」に出演が決まったときの気持ち

嬉しかったです。
台本を読ませていただいて、一見クセの強いストーリーに見えますが、登場人物の感情に共感できる部分が多かったのではやくお芝居をしたいなと思っていました。

川越静香の魅力や役どころ

静香はしっかりもので言い方が強くなるときもありますが、
まりこが悩んでいる時はまりこの気持ちを第一に考えて、背中を押して支える、とても友達思いの優しい女性だと思います。

視聴者へのメッセージや意気込み

監督、スタッフの皆様、そして共演者の皆様が日々支えてくださり、作品を通して沢山の事を学ばせて頂いているので、最後まで全力で頑張ります。
原作を知っている方にも、はじめて知る方にも、楽しんで頂けると嬉しいです!

秋山ゆずき(春本サツキ役)コメント

ドラマ「結婚できないにはワケがある。」に出演が決まったときの気持ち

出演が決まってから原作を読ませて頂いたのですが、読み始めてすぐに私の大好きな世界観だ!と思い、みちゅこの世界に携われる事をとっても嬉しく思いました。
私自身、人形に話しかけることに抵抗の無い人間なのですが、今から光央さんとみちゅこ、まりこがどんな風にドラマの中で交わっていくのか一視聴者としても楽しみです。

春本サツキの魅力や役どころ

今回私は光央さんとまりこの働く会社のまりこの同僚、春本サツキ役として出演させていただきます。
30歳までに結婚したいまりこに対し早いうちに結婚して子供もいる役柄なので、まりこの恋愛を優しく厳しく母親のようにサポートできたらと思っています。

視聴者へのメッセージや意気込み

「結婚できないにはワケがある。」原作もとっても面白く、きっと楽しんでいただける作品だと思います。理想の相手の秘密をどんな風に受け取って進んでいくのか、コミカルながらも優しさ、愛情、友情、家族愛、人形愛など詰まっていると思うので、楽しんで頂けるように作品の一部として頑張ります!

夢みるアドレセンス・鳴海寿莉亜(一ノ瀬小春役)コメント

ドラマ「結婚できないにはワケがある。」に出演が決まったときの気持ち

「え!?」と半信半疑でした。
同時に不安も浮かびましたが、そういうことを考えられないほど興奮しました。
とにかくすごく嬉しかったです!

一ノ瀬小春の魅力や役どころ

私は古川毅さん演じる健太と遠距離恋愛をしている恋人・小春を演じさせていただくのですが、一生懸命で素直なところがとても魅力的だなぁと思います。
小春みたいな生き方に憧れます。

視聴者へのメッセージや意気込み

非日常的でもリアルにありそうな、子供の頃に夢みた世界と大人になってからの現実世界が交互しているような感覚を味わえると思います。
私もドラマの世界観を皆さんにお届けできるよう頑張ります!

ダンディ坂野(係長役)コメント

ドラマ「結婚できないにはワケがある。」に出演が決まったときの気持ち

ドラマはすごく好きなのでお話しをいただいた時はとても嬉しかったです。

係長の魅力や役どころ

少し気の小さい楽しげな係長です。

視聴者へのメッセージや意気込み

どこかでゲッツ出るかも。
頑張ってますのでよろしくお願いします。
ゲッツ!

高田聖子(鉄子の母役)コメント

ドラマ「結婚できないにはワケがある。」に出演が決まったときの気持ち

漫画原作のドラマが初めてなので、自分の役が、お!こんな感じなんだ~と、ちょっと笑いました。深夜帯のドラマが好きなので嬉しいです!

鉄子の母の魅力や役どころ

女性の幸せを独自に追求しすぎて生き急いじゃったんでしょうね。幸せには色々あるって事に気づいて、今後は生きやすくなれるといいなと思います。

視聴者へのメッセージや意気込み

全てのキャラクターが生きづらそうですが、それにも増して楽しそうです。こんな形の前向きな生き方もあるのだなぁと勇気も出ます。多分!

ドラマ「結婚できないにはワケがある。」

放送情報

ABCテレビ(関西):2021年4月18日(日)より、毎週日曜23:55~
テレビ神奈川:2021年4月20日(火)より、毎週火曜23:00~

配信情報

ABCテレビでの放送後、TELASAで独占配信(TVer、GYAO!での見逃し配信を除く)

スタッフ

原作:邑咲奇「結婚できないにはワケがある。」(ソルマーレ編集部「恋するソワレ」連載中)
脚本:モラル、桑島憲司
チーフプロデューサー:山崎宏太(ABCテレビ)
プロデューサー:矢内達也(ABCテレビ)、清家優輝(ファインエンターテイメント)、的場政行(ファインエンターテイメント)
監督:本田隆一、桑島憲司、的場政行、片山雄一
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:ABCグループホールディングス ABCテレビ

キャスト

富澤光央:速水もこみち
後藤まりこ:若月佑美
井上健太:古川毅(SUPER★DRAGON)
谷村鉄子:井頭愛海
高田よしえ:山口真帆
川越静香:吉田志織
春本サツキ:秋山ゆずき
一ノ瀬小春:鳴海寿莉亜(夢みるアドレセンス)
係長:ダンディ坂野
鉄子の母:高田聖子

(2021/4/7 12:00)

関連作品