「ダンス・ダンス・ダンスール」ダンス動画募集、即興でもペットと一緒でもOK

ジョージ朝倉「ダンス・ダンス・ダンスール」のアニメ化を記念し、プロモーションムービーが制作される。このムービーのための動画の募集が、本日4月12日にスタートした。

「踊りつなげダンス・ダンス・ダンス・ダンス・ダンスール」と題されたこの企画では、作中でも演じられた「ドン・キホーテ」を題材に、投稿者のダンス動画を用いて1つのムービーを制作。ダンスのジャンルや、動画の長さ、編集・加工はすべて自由となっており、子供による即興ダンスでも、ペットと一緒の動画でも応募が可能だ。応募の受付期間は5月9日23時59分まで。動画が採用された人には「ダンス・ダンス・ダンスール」オリジナル図書カード500円分がプレゼントされる。応募方法の詳細や、投稿するダンスの参考動画は週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)のサイトに掲載されているので、気になる人はチェックしてみては。

また本日4月12日には「ダンス・ダンス・ダンスール」の最新20巻が発売。また同じく本日発売の週刊ビッグコミックスピリッツ19号では、アメリカで1年半修行した潤平の現在が明らかとなる新章が開幕した。

(2021/4/12 21:34)

関連作品