花ゆめ“オールスター”がザ花に、「スキビ」と「ヨナ」のコラボ描き下ろしも

本日4月27日発売のザ花とゆめ6月1日号では「オールスター」をテーマに、花とゆめ(ともに白泉社)の連載陣オール参加による多くの企画が実施されている。

「SPアニバーサリーショート」では、「暁のヨナ」「鬼の花嫁は喰べられたい」「恋に無駄口」「コレットは死ぬことにした」「呪い子の召使い」「名探偵 耕子は憂鬱」といった花ゆめ連載作の“おめでたい”番外編を掲載。「4コマカーニバル」と題し、「顔だけじゃ好きになりません」「なまいきざかり。」など9作品の4コマも収録されている。また仲村佳樹が「スキップ・ビート!」と「暁のヨナ」のコラボイラストを描き下ろし。「スキビ」の奏江が「ヨナ」のとあるキャラクターに扮したイラストがお目見えした。

さらに発売中の花とゆめ10・11合併号の表紙イラストを使用した、「オールスターブックカバー」が付録として付属。このほかザ花とゆめ6月1日号の表紙を飾った「墜落JKと廃人教師」のアクリルスタンドが40人に当たるプレゼント企画も実施されている。山田南平の「恋するMOON DOG」と「イケメン騎士を拾ったんだがどうしたらいい? ~恋するMOON DOGスピンオフ~」のコラボショート「年下彼氏のススメ」など、Web連載作のショートも登場した。

(2021/4/27 17:58)

関連作品