椎名うみ「青野くんに触りたいから死にたい」Sexy Zone・佐藤勝利主演でドラマ化

椎名うみ「青野くんに触りたいから死にたい」が、2022年春にWOWOWでドラマ化されることが決定した。主演を佐藤勝利(Sexy Zone)が務める。

「青野くんに触りたいから死にたい」は、一途な性格の女子高生・刈谷優里と、その彼氏・青野龍平の関係を描くホラーラブストーリー。人生で初めてできた彼氏・青野くんを交通事故で亡くした優里の前に、幽霊となった青野が現れる。優里は幽霊になった青野くんと付き合い続けるが、次第に青野くんにも変化が現れて……。月刊アフタヌーン(講談社)にて連載中で、最新8巻が5月21日に発売される。

椎名はドラマ化について「これはコミュニケーションだと思いました。私が投げた漫画というボールを別の誰かが受け止めて下さって、その人の形で新しい波紋を作ってもらえるのは、何て嬉しいことだろうと思います。人と出会いたくて漫画を描いているので」とコメント。また青野役を演じる佐藤は「僕が演じている青野くんは死んでしまっているし、人に憑依してしまうし、黒青野君になってしまうし……幽霊という実態のない恐ろしい存在です。しかし、優里ちゃんの目線では、青野くんはキラキラしている美しい存在。そのギャップがこの作品独特の世界観を生み出しているので、皆様にギャップを楽しんでいただきたいです」と意気込みを語っている。

椎名うみコメント

担当さんに支えてもらいながらわたしが描いた「青野くんに触りたいから死にたい」を、脚本の玉田さん、監督のスミスさんがお皿の端まですっかり食べて消化して下さって、ドラマにして下さいます。主演の佐藤勝利さんを始めとするキャストの方々、沢山のスタッフの方々がここに加わります。つまり、これはコミュニケーションだと思いました。私が投げた漫画というボールを別の誰かが受け止めて下さって、その人の形で新しい波紋を作ってもらえるのは、何て嬉しいことだろうと思います。人と出会いたくて漫画を描いているので。

佐藤勝利(青野龍平役)コメント

初めてラブストーリーに挑戦するので、僕の今までとは違う一面を見せたいです。原作は1人で読んでいると怖くて眠れなくなってしまったくらい、衝撃的な作品で、僕が演じている青野くんは死んでしまっているし、人に憑依してしまうし、黒青野君になってしまうし……幽霊という実態のない恐ろしい存在です。しかし、優里ちゃんの目線では、青野くんはキラキラしている美しい存在。そのギャップがこの作品独特の世界観を生み出しているので、皆様にギャップを楽しんでいただきたいです。「新感覚ホラーラブストーリー」という言葉の通り、入口は王道のラブストーリーのように見えますが、中に入ると迷路に入ったような急展開になるので、この世界に迷い込んで欲しいです。
恐怖・驚き・悩ましさ・愛おしさ・エロス……様々な要素が入り混じっていて、いろいろな意味で眠れなくなる作品なので是非放送・配信を楽しみにしていてください。

「WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい」

2022年春にWOWOWオンデマンドにて配信、WOWOWプライムにて放送

スタッフ・キャスト

原作:椎名うみ「青野くんに触りたいから死にたい」(講談社)
監督:スミス
脚本:玉田真也
主演:佐藤勝利(Sexy Zone)
企画プロデュース:ソケット

(2021/5/11 06:00)

関連作品