「死神坊ちゃんと黒メイド」追加キャストに水瀬いのり・大塚芳忠ら5人、本PV&KVも

イノウエ原作によるTVアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」の放送開始日が7月4日に決定。併せて本PV、キービジュアル、追加キャストなど新情報が一挙に公開された。

今回発表された追加キャストは5人。坊ちゃんに仕える執事で親代わりともいえる存在のロブ役を大塚芳忠、破天荒な性格をした坊ちゃんの妹でロブのことが大好きなヴィオラ役を水瀬いのりが演じる。さらに、人間と魔女のハーフという出自から双方に嫌われている魔女の少女・カフ役に倉持若菜、カフの幼なじみで鳥のような頭をした魔法使いのザイン役に神谷浩史、長男である坊ちゃんにライバル心を燃やす坊ちゃんの弟・ウォルター役に内田雄馬が名を連ねた。本PV・キービジュアルにはこの5キャラクターの姿も登場している。なお、追加キャストの5人からはコメントも到着した。

また本PVでは、花江夏樹演じる坊ちゃんと真野あゆみ演じるアリスが歌うオープニングテーマ「満月とシルエットの夜」、アリスが歌うエンディングテーマ「夜想曲(ノクターン)」の音源も解禁に。2曲を収録した両A面シングルが、7月28日にリリースされることも決定した。

「死神坊ちゃんと黒メイド」は、触れた生物の命を奪ってしまう呪いをかけられた“死神”と呼ばれる坊ちゃんと、彼に逆セクハラすることを楽しみながらも、周囲から拒絶されている坊ちゃんに献身的に仕えるメイド・アリスを描く物語。原作は小学館のサンデーうぇぶりで連載中だ。

大塚芳忠(ロブ役)コメント

素敵な紳士です。
様々な過去を持ついわくありげな人物に見えますがそうでもなさそう。
腹に恐ろしい策略を秘めた怪しい人物にも見えますがそうでもなさそう。
ただただ坊ちゃんを守り育むことを喜びとする人物です。
こういうキャラクター好きです(笑)
ちょっとエロくてかなり歯がゆい、坊ちゃんとアリスの純愛のお手伝いを、そっと出来れば嬉しいです。

水瀬いのり(ヴィオラ役)コメント

大好きなのに、触れられない。
切なく儚い恋模様が魅力的な作品です。
アリスに翻弄されながらもお互いの気持ちを確かめ合うような掛け合いにいつも胸がキュンとなります。
私が演じるヴィオラはそんな 2 人の関係性に土足でドーンと入ってくる破天荒妹キャラです。
ヴィオラの顔芸にご期待ください!

倉持若菜(カフ役)コメント

この度カフを演じさせていただきます、倉持若菜です。
「死神坊ちゃんと黒メイド」という作品は、誰かが誰かを想う気持ち、大切な人を守りたいという思い、家族や友達、仲間といった様々なものが詰め込まれた素晴らしい作品だと原作を読んで感じました。
真っ直ぐで愛らしく、時にはかっこいいカフちゃんの魅力を充分にお伝えできるよう、一生懸命演じさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします!

神谷浩史(ザイン役)コメント

ザインの声を任せていただけることになり、原作を一気読みしました!
坊ちゃんとアリスの純粋さに心洗われるようでした!
イノウエ先生の原作と山川監督の作り出す画の相性は最高で、原作の仄暗くも純粋で美しい世界がデジタル技術でハッキリとそして曖昧に再現されています!
アニメ版の「死神坊ちゃんと黒メイド」をぜひ楽しみに待っていてください!

内田雄馬(ウォルター役)コメント

ウォルター役で参加させていただく内田雄馬です。センチな坊ちゃんとファニーなメイドが繰り広げるこの物語。クスッと笑ってしまう行動の底にある切なさがなんとも惹かれてしまう魅力ではないでしょうか。
この物語がアニメーションでどう生きるのか、とても楽しみです。「死神坊ちゃんと黒メイド」ぜひご覧ください!

TVアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」

放送情報

TOKYO MX:2021年7月4日(日)より毎週日曜日22:00~
BS11:2021年7月4日(日)より毎週日曜日23:30~
読売テレビ:2021年7月5日(月)より毎週日曜日25:59~

スタッフ

原作:イノウエ(小学館「サンデーうぇぶり」連載中)
監督:山川吉樹
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:桑波田満(SMDE)
CGディレクター:鈴木勇介(SMDE)
キャラクターモデルディレクター:畑野雄哉(SMDE)
美術監督:鈴木朗
色彩設計:木村美保
撮影監督:福世晋吾
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:明田川仁
音楽:奥田弦、渡辺剛
アニメーション制作:J.C.STAFF
CGI:SMDE
製作:死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

キャスト

坊ちゃん:花江夏樹
アリス:真野あゆみ
ロブ:大塚芳忠
ヴィオラ:水瀬いのり
カフ:倉持若菜
ザイン:神谷浩史
ウォルター:内田雄馬

(c)イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

(2021/5/12 00:00)

関連作品