「フルバ」ウェディングスーツ姿の由希&夾が付録に、花ゆめキャラの結婚式イラストも

本日6月5日発売の花とゆめ13号(白泉社)には、「フルーツバスケット ジューンブライド▼下敷き by高屋奈月」(▼はハートマーク)と「花ゆめジューンブライドカタログ」がダブル付録として付属している。

ジューンブライドをテーマにした「フルーツバスケット」の下敷きは、ウェディングスーツを着た由希と夾をリバーシブルでデザイン。イラストは高屋奈月の描き下ろしだ。袋とじ小冊子の「花ゆめジューンブライドカタログ」では、「花ゆめキャラクターたちが結婚式を開いたら…?」というお題のもと花ゆめのカップルたちがウェディング姿を披露。ミユキ蜜蜂「なまいきざかり。」、音久無「執事・黒星は傅かない」、堤翔「フラレガール」、サカノ景子「鬼の花嫁は喰べられたい」、安斎かりん「顔だけじゃ好きになりません」、柴宮幸「呪い子の召使い」のイラストがそれぞれ描き下ろされた。誌面では「花ゆめジューンブライドカタログ」のイラストを使用したプレゼント企画「引き出物風BIGタオルプレゼント!!!」も実施している。

今号では、「顔だけじゃ好きになりません」が初めて表紙を担当。楠木薫「婚約者を雇ってみましたが」は最終回を迎えた。完結2巻は8月19日に発売される。また輝「転生したら姫だったので男装女子極めて最強魔法使い目指すわ。」は少年ハナトユメ(白泉社)に移籍が決定。8月発売の少年ハナトユメ3号で移籍連載がスタートする。

(2021/6/5 18:48)

関連作品