「エヴァ」獺祭ストア銀座に“ミサトの部屋”が登場、ボトルも特別に製造するこだわり

「エヴァンゲリオン」シリーズに登場する葛城ミサトの部屋が、「獺祭」を製造する旭酒造の直営店・獺祭ストア銀座内に再現される。

旭酒造では「獺祭補完計画」と銘打った企画を明日6月7日から7月31日まで展開。東京・獺祭ストア銀座はA.T.フィールドをイメージした店舗入口のドアをはじめ、店内も「エヴァンゲリオン」の世界を連想させるグラフィックボードで装飾される。「獺祭」のボトルが並ぶミサトの部屋は店内奥のメインブースに再現。劇中のシーンを忠実に再現するため、「獺祭」のボトルは特別に映画と同じものが製造された。さらにサッポロビール、UCC上島珈琲の協力のもと、「ヱビスビール」「UCCミルクコーヒー」も放送当時のデザインを復刻したというこだわりようだ。この再現スペースでは実際にテーブルにつくことも可能で、ミサトになりきって記念撮影することもできる。

なお混雑緩和のため、各日開店30分前の10時30分から当日分の整理券を配布。整理券は当日の分がなくなり次第、配布を終了する。詳細は追って旭酒造の公式サイト内に公開されるイベントページで確認を。

(c)カラー

(2021/6/6 13:43)