アニメ「サクガン」小山剛志&和多田美咲の出演が決定、武装集団のメンバー役として

オリジナルアニメ「サクガン」に、小山剛志と和多田美咲がゲストキャラクター役で出演する。

今秋に放送予定の「サクガン」は、アニメの原作を広く募集し制作する企画・Project ANIMAの第1弾作品。世界中の街が詰め込まれた地下世界・コロニーと、危険なカイジュウが支配するラビリンスを舞台に、天才少女・メメンプーとダメ親父・ガガンバーの父娘バディを描く冒険ストーリーだ。各コロニーの中央に位置する管制タワーを襲う謎の武装集団・シビトのリーダー・ボス役を小山、ボスと行動をともにする少女・ムゥロを和多田が演じる。和多田からはコメントが到着。「現場では、メメンプーやガガンバーたち、このプロジェクト自体が放つ凄まじい熱気を肌で感じて、携わることができてうれしく感じました」と感想を述べた。

また和多田は、7月6日放送回の公式ラジオ「サクガン ラジオラビリンス」にゲスト出演。パーソナリティを務めるメメンプー役の天希かのん、ガガンバー役の東地宏樹、ユーリ役の豊永利行とともに、作品の裏話やキャラクターの魅力などを語る。「サクガン ラジオラビリンス」は、文化放送のインターネットラジオ局・超!A&G+にて、毎週火曜日19時より放送中だ。

和多田美咲(ムゥロ役)コメント

「主人公達を襲撃する側のキャラクターを演じる」ということが、私自身これまであまり経験のないことだったので、とても新鮮で…その上この情熱溢れる「サクガン」という作品で。ムゥロについて練るのはとても楽しかったです。現場では、メメンプーやガガンバーたち、このプロジェクト自体が放つ凄まじい熱気を肌で感じて、携わることが出来てうれしく感じました。「謎」に包まれた我々武装集団、こちらもぜひ注目していただけると幸いです。

アニメ「サクガン」

2021年秋放映予定

スタッフ

原案:戌井猫太郎『削岩ラビリンスマーカー』(エブリスタ)
監督・シリーズ構成:和田純一
キャラクター原案:岩原裕二
アニメーションキャラクターデザイン:望月俊平
コンセプトデザイン:幸田和磨
カイジュウ・コンセプトデザイン:河森正治
メカニックデザイン:ブリュネ・スタニスラス(Studio No Border)
カイジュウ・メカニックデザイン:大河広行
プロップデザイン:石本剛啓、森岡賢一
美術設定:坂本竜(ビック・スタジオ)
美術監督:大西穣(ビック・スタジオ)
色彩設計:長谷川美穂(緋和)
撮影監督:志村豪(T2studio)
助監督:三塩天平
編集:松本秀治
3DCGディレクター:後藤浩幸
2Dワークス:中村倫子
音響監督:木村絵理子
音響制作:東北新社
音楽:加藤達也
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:サテライト

キャスト

天希かのん
東地宏樹
花澤香菜
豊永利行
細谷佳正
緑川光
津田美波

(c)「サクガン」製作委員会

(2021/6/8 19:30)