特撮ドラマ「ウルトラマントリガー」新たな声優キャストにM・A・O、上坂すみれら

特撮ドラマ「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」のオンライン発表会が本日6月10日に行われ、新たな声優キャストが発表された。

「ウルトラマン」の最新TVシリーズ「ウルトラマントリガー」は1996年から1997年にかけて放送された「ウルトラマンティガ」の“真髄を継ぐ”物語として企画された作品。3000万年前に闇の力と戦い、悠久の眠りについていた新ヒーロー・ウルトラマントリガーの活躍が描かれる。7月10日よりテレビ東京系6局ネットにて放送開始。

今回の発表会では、メトロン星人のマルゥル役をM・A・O、妖麗戦士カルミラ役を上坂すみれ、剛力闘士ダーゴン役を真木駿一、俊敏戦士ヒュドラム役を高橋良輔が担当することが明らかに。オンライン発表会には、マナカケンゴ役の寺坂頼我、シズマユナ役の豊田ルナ、ヒジリアキト役の金子隼也らメインキャストと、メイン監督を務める坂本浩一が出席し、作品の魅力や意気込みを語った。なお発表会の模様は、6月12日9時30分より円谷プロダクションのYouTube公式チャンネルで編集版として配信される。

M・A・O(メトロン星人マルゥル役)コメント

『ウルトラマントリガー』にてマルゥル(声)役を演じさせていただくことになりました、M・A・Oです。長く愛され続けているシリーズの記念すべき節目の作品に、地球をまもるチームの一員として参加させていただくことができ、とても嬉しく思います!
<GUTS-SELECT>のマスコット?として、ビジュアルの可愛らしさとともに、ちょっと生意気で憎めない雰囲気が魅力的なマルゥルを、精一杯演じさせていただきたいです。
どうぞ、よろしくお願いします!!

上坂すみれ(妖麗戦士カルミラ役)コメント

ウルトラマンシリーズの記念碑となるようなこの作品に参加させていただけて、大変光栄です。私はカルミラの声を演じさせていただきます。
カルミラはしなやかで美しいビジュアルで、とても心を惹かれます。
トリガーへの強烈な愛と憎しみを、情熱的に表現できるよう頑張ります!ぜひ、お楽しみに!

真木駿一(剛力闘士ダーゴン役)コメント

『ウルトラマントリガー』にて、「ダーゴンの声」で出演致します。真木駿一です。
今でもカラオケで「TAKE ME HIGHER」を歌うくらい『ウルトラマンティガ』ド世代だったので、出演が決まった時は嬉しくてたまりませんでした!
これまでの長い歴史に敬意を払い、この作品に携わる方々と共にダーゴンというキャラクターをしっかりと作り上げ、盛り上げていけるよう頑張ります!よろしくお願いします!

高橋良輔(俊敏策士ヒュドラム役)コメント

遂にウルトラマンに!本当に感激しております!約15年前、主演で特撮作品に出演時、敵将軍の声を担当していた声優さんを横で見ていて、かっこいいなぁと思っていたことを、遂に自分がそれをやるのか!と感慨深く思ってます。当時からの縁が縁を結び、今回の出会いをいただいたような気持ちもあり。なんだか「わらしべ長者」のように感じてます(笑)。沢山の出会いと感謝をこめて、子どもたちに夢を与えられるよう頑張ります!お楽しみに!

(2021/6/10 21:30)

関連作品