河原和音の新連載が別マで開幕!ちょっと大きめ女子×人気者に成長した男子のピュア恋

河原和音の新連載「太陽よりも眩しい星」が、本日6月11日発売の別冊マーガレット7月号(集英社)でスタートした。

「太陽よりも眩しい星」の主人公・岩田朔英(いわたさえ)は、身長が大きく、普通より少し頑丈な女の子。幼なじみのか弱い男子・神城光輝のことをよく助けていたが、成長した彼は中学に入ってすっかりイケメンとして人気者になってしまった。光輝が初恋の人だった朔英は、前みたいに好きではいられないと自然と距離を置いていたが……。「高校デビュー」や「素敵な彼氏」の河原が、ピュアなラブストーリーを新たに紡ぎ出す。

また今号には、河原のデビュー30周年を記念したトリビュートブックが付属。河原とやまもり三香の対談や、綾瀬羽美、香魚子、アルコ、いくえみ綾、オザキアキラ、木内ラムネ、幸田もも子、古味直志、咲坂伊緒、椎名軽穂、中原アヤ、八田鮎子、水野美波、南塔子、美森青、目黒あむ、森下suu、やまもり、湯木のじんによるトリビュートイラストなどが掲載されている。また河原作品の実写映画に出演した土屋太鳳、生田斗真、永野芽郁、坂口健太郎、広瀬すず、鈴木亮平、森川葵、竹内涼真からコメントも到着。「素敵な彼氏」ファンの佐藤栞里によるエッセイと、桐山くんへの手紙も掲載された。そのほか今号にはオザキ「うちの弟どもがすみません」、木内「月のお気に召すまま」、八田「今、恋をしています。」のボイスコミックが視聴できるカードも同梱された。

(2021/6/11 17:14)

関連作品