「サレタガワのブルー」にDa-iCE・岩岡徹出演、不倫“シタガワ”のモラハラ夫役

セモトちか原作によるTVドラマ「サレタガワのブルー」に、不倫をした側の夫・森和正役で岩岡徹(Da-iCE)が出演する。

「サレタガワのブルー」は、妻を愛する主人公・田川暢(たがわのぶる)と、暢に隠れて不倫を楽しむ妻・藍子を巡る物語。岩岡演じる和正は、藍子の不倫相手である職場の上司で、仕事のできるエリートサラリーマン。子宝にも恵まれ、一見円満そうに見える家庭を築いているが、家事や育児は妻・梢に任せきりで、帰宅すれば冷酷な態度や言葉を浴びせるモラハラ夫だ。

岩岡からはコメントも到着。役柄について岩岡は「原作を読ませて頂き、夢中でページをめくっていました。最低な世界に思わず魅了されてしまうのもエンターテイメントの面白さのひとつなのかなと感じています。監督と話し合いながらつくり上げていった森和正を観て、気分悪くイライラしていただけたらニヤリです」と述べている。

ドラマ「サレタガワのブルー」は7月13日よりMBS・TBS系「ドラマイズム」枠で放送。暢役は犬飼貴丈、藍子役は堀未央奈が務める。原作マンガは集英社のアプリ・マンガMeeにて連載中だ。

岩岡徹(森和正役)コメント

原作を読ませて頂き、夢中でページをめくっていました。最低な世界に思わず魅了されてしまうのもエンターテイメントの面白さのひとつなのかなと感じています。
監督と話し合いながらつくり上げていった森和正を観て、気分悪くイライラしていただけたらニヤリです。また素敵なキャスト、クルーの皆さんとこの作品に参加できたこと光栄に思います。
この役が観てくださる皆さんにとって、他山の石となれば幸いです。

ドラマイズム「サレタガワのブルー」

MBS:2021年7月13日(火)より毎週火曜日24:59~
TBS:2021年7月13日(火)より毎週火曜日25:28~

スタッフ

原作:セモトちか「サレタガワのブルー」(集英社コミックアプリ「マンガ Mee」連載)
監督:スミス
脚本:舘そらみ

キャスト

田川暢:犬飼貴丈
田川藍子:堀未央奈
森梢:高梨臨
森和正:岩岡徹(Da-iCE)

(c)セモトちか/MIXER/集英社 (c)「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS

(2021/6/14 08:00)