恋愛経験ゼロJK、友達になった後輩男子に恋…?佐々木奈緒がりぼんで新連載

佐々木奈緒の新連載「放課後は君の彼女」が、本日7月2日発売のりぼん8月号(集英社)でスタートした。

「放課後は君の彼女」の主人公は、恋愛経験ゼロの高校2年生・岩井柊華。柊華は初めて行った合コンで、“来るもの拒まず”だという後輩男子・モモと出会う。一緒にいると楽しいモモと、友達として距離を縮めていく柊華。ところが次第に、モモに対するこの気持ちが恋なのではと気付き……。

またりぼん8月号では村田真優「ハニーレモンソーダ」の実写映画化を記念し、同作が表紙と巻頭カラーで登場。同作をモチーフにした巾着トートが同梱されたほか、映画で界を演じるラウール(Snow Man)と羽花を演じる吉川愛のグラビアが表面、村田描き下ろしイラストが裏面の両面ピンナップが綴じ込まれた。なお7月14日には、Snow Manが歌う映画主題歌のCD「HELLO HELLO」が発売。CDには村田描き下ろしのSnow Manのイラストが付属し、誌面ではその制作秘話も語られている。

さらにさくらももこ「ちびまる子ちゃん」の35周年を記念し、さくらプロダクションによる「明日から夏休みの巻」を掲載。「ちびまる子ちゃん」ファンだというぼる塾・田辺智加のインタビューも展開された。

(2021/7/2 21:18)

関連作品