「ポケモン」ヒカリ&ポッチャマが約9年ぶり登場!シンオウ舞台の物語を2週続けて放送

TVアニメ「ポケットモンスター」の7月23日、30日放送回に約9年ぶりにヒカリとパートナーポケモンのポッチャマが登場。併せてヒカリとポッチャマを中心に据えた新ビジュアルが到着した。

7月23日、30日の放送ではシンオウ地方を舞台とした“夏のスペシャルエピソード”を展開。悪夢にうなされて眠れないという事件の原因がダークライの仕業ではないかと推測したサトシとゴウが、シンオウ地方へ調査へ赴くことに。一方、コハルはシンオウ地方で開催されるポケモンコンテストへ向かう道中で、ヒカリとポッチャマに出会う。またTVアニメの公式Twitterでは新PVも公開に。PVには今回のエピソードに登場するダークライとクレセリアの姿が収められた。

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から引き続きヒカリを演じる豊口めぐみは「約9年ぶりの登場ということで、久々にヒカリを演じられるかドキドキしていましたが、収録中はパートナーのポッチャマとのやり取りがとても楽しく、安心感もあり、幸せなひとときをすごせました」とコメント。さらに「太陽のように明るく、ポケモン思いのヒカリを好きになってもらえたらなと思います」と視聴者へメッセージを送った。

豊口めぐみ(ヒカリ役)コメント

アイリス、シゲルに続き、今度は「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」よりヒカリとポッチャマがTVアニメ「ポケットモンスター」に登場することになりました!約9年ぶりの登場ということで、久々にヒカリを演じられるかドキドキしていましたが、収録中はパートナーのポッチャマとのやり取りがとても楽しく、安心感もあり、幸せなひとときをすごせました。
今回のシリーズから初めて「アニポケ」を見ていらっしゃる方にとっては初めましてですが、太陽のように明るく、ポケモン思いのヒカリを好きになってもらえたらなと思います。そして、彼女のパートナーポケモンのポッチャマもすっごく可愛いので、夏のスペシャルエピソード、どんなお話になるのか、是非楽しみにしていてくださいね!

(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (c)Pokémon

(2021/7/2 20:00)