「転スラ」みっつばーがキャラ原案「GABULI」のMV公開、歌唱は初音ミクとAdo

No.965が原作、「転生したらスライムだった件」のみっつばーがキャラクター原案を手がけるコンテンツ「GABULI」。本日7月15日、「GABULI」のアニメーションMV2種類が公開された。

「GABULI」はマンガをはじめ、小説、MVとしても展開されるキャラクター活劇。MVはjon-YAKITORYの楽曲「アンチシステム's」が使用され、初音ミクとAdoがそれぞれボーカルを務めている。監督は山元隼一、制作はQzil.laが担当。近未来の日本を舞台に、都市伝説をモチーフとした物語が繰り広げられた。

なお「GABULI」の公式サイトでは、マンガの第1話を一部先行公開中。小説もプロローグが配信されている。

山元隼一監督コメント

パンチのある楽曲ですので、カット割、作画、色彩、撮影など良い意味でインディーズ的で、匂いと手触りのある画面を目指しました。凄腕スタッフ陣の力で見応えがあり、情報密度が凄まじい"じゃじゃ馬"フィルムになりました。
こだわりとしては全カット、1コマ単位でありますが、アクセル全開で大量なイメージの洪水で大暴れしつつ、ストーリーが伝わるようにハンドリングできた「不安定」と「安定」の塩梅が、一演出家として拘わった部分です。今までの自分の演出作品とは毛色が大きく違っていて、作っていたつもりが、作品に作品を作らさせられたように完成した瞬間、感じました。
というわけで、GABULIの世界と謎をぜひ暴い■■■■■■■■■■■■
(原文引用)

「GABULI」MV

原案:ストーリー:No.965
楽曲作詞・作曲:jon-YAKITORY
ボーカル:初音ミク、Ado
原作キャラクター原案:みっつばー
アニメーションキャラクターデザイン:味園一郎
CG :櫻木優平
タイトルモーション:ina
美術設定:立田一郎
イメージカット:田村せいき
監督:山元隼一
制作:Qzil.la

(2021/7/16 19:32)