「ヲタクに恋は難しい」約6年の連載に幕&スピンオフ決定!ふじたへの質問募集も開始

ふじた「ヲタクに恋は難しい」が、本日7月16日更新の60話にて最終回を迎えた。併せて、スピンオフ作品がcomic POOLにて掲載されることが伝えられた。

「ヲタクに恋は難しい」は、隠れ腐女子のOL・桃瀬成海と、ルックスがよく有能だが重度のゲームオタクである二藤宏嵩ら、オタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。Webマンガサイト・comic POOLにて連載され、TVアニメ化、実写映画化、OAD化とメディア展開されてきた。最終巻11巻は通常版、特装版とともに10月14日に発売。特装版には単行本6巻に収録された「社員旅行回」を収めたOADが付属する。「ヲタクに恋は難しい」スピンオフの詳細は後日発表される。

また「ヲタ恋」の最終回を記念したCMがYouTubeにて公開に。CMは桃瀬成海と二藤宏嵩、小柳花子と樺倉太郎、二藤尚哉と桜城光の3パターンが用意され、各キャラクターたちがファンへの感謝の気持ちを伝えている。

さらに同作への質問募集が、comic POOLの公式Twitter(@comic_pool)スタート。質問がある人は、その内容をハッシュタグ「#ふじた先生に聞いてみよう」と一緒にツイートしよう。応募の締め切りは7月31日23時59分まで。質問への回答は、後日公開されるコミックナタリー内のPower Pushページに掲載予定だ。

(c)ふじた/一迅社 (c)ふじた・一迅社/「ヲタ恋OAD2」製作委員会

(2021/7/16 18:25)

関連作品