オリジナルアニメ「海賊王女」第2弾PV公開!OPはJUNNA、EDは鈴木みのり

Production I.Gが手がける新作オリジナルアニメーション「海賊王女」が、10月よりTOKYO MX、MBS、BS朝日で放送されることが決定。併せて第2弾PV、オープニングテーマとエンディングテーマの情報が公開された。

「海賊王女」は、自身の運命に翻弄されるヒロイン、フェナ・ハウトマンの旅路と成長を描く冒険譚。監督は中澤一登らが務め、脚本は窪山阿佐子、音楽は梶浦由記、音楽制作はFlyingDogが手がける。フェナ役を瀬戸麻沙美が演じるほか、鈴木崚汰、櫻井孝宏、悠木碧、佐藤元、逢坂良太、大須賀純、田中進太郎、村治学、平田広明がキャストに名を連ねている。

オープニングテーマは梶浦由記プロデュースによるJUNNA「海と真珠」、エンディングテーマは鈴木みのり「サイハテ」に決定。JUNNAは「レコーディングでは、梶浦さんにディレクションをしていただきながら、壮大な世界観で、決意を込めるように歌いました」と語り、鈴木は「自信を持って良いぞ! と言える大好きな楽曲が、作品を通して、海を越えて、どこまでも! 全世界に広がっていきますように!」と意気込みを述べた。今回公開された第2弾PVでは、「海と真珠」「サイハテ」とともに、フェナをはじめ多くのキャラクターたちの姿が収められた。

JUNNAコメント

今回、「海賊王女」という素敵な作品のオープニングテーマ「海と真珠」を担当させていただくことができて、とても光栄に思っております。そして、梶浦(由記)さんと共に音楽を作れる機会を頂けたこと、本当に嬉しいです。初めて楽曲を聴いたとき、これからどんな物語が始まっていくのか、ワクワクが止まりませんでした。レコーディングでは、梶浦さんにディレクションをしていただきながら、壮大な世界観で、決意を込めるように歌いました。新たな冒険を始めるキャラクター達の気持ちを楽曲でも感じて頂けたら嬉しいです。聴いてくださる皆様の背中を押すことができる、勇気となるような曲になっていくことを願っています。

鈴木みのりコメント

はじめまして。エンディングテーマを担当します鈴木みのりです! 「サイハテ」は、中澤監督に「海賊王女」の世界観にピッタリだと言っていただき、エンディングテーマに決まりました。私自身も楽曲を聴いた瞬間、「好きだ!めちゃくちゃ好きだ!!」と、とても気に入っていましたので、素敵なご縁に感謝しかありません。とても嬉しいです! フェナの美しく天真爛漫な姿は、きっとたくさんの人に勇気を与えると思います。自信を持って良いぞ! と言える大好きな楽曲が、作品を通して、海を越えて、どこまでも! 全世界に広がっていきますように!

TVアニメ「海賊王女」

TOKYO MX / MBS / BS朝日:2021年10月放送開始

スタッフ

原作:中澤一登×Production I.G
監督:中澤一登 / ToyGerPROJECT / 高橋哲也 / 藤井サキ
脚本:窪山阿佐子
音楽:梶浦由記
音楽制作:FlyingDog
制作:Production I.G

キャスト

フェナ・ハウトマン:瀬戸麻沙美
雪丸:鈴木崚汰
紫檀:櫻井孝宏
花梨:悠木碧
槐:佐藤元
楓:逢坂良太
椿:大須賀純
真樺:田中進太郎
サルマン:村治学
オットー:平田広明

(c)Kazuto Nakazawa / Production I.G

(2021/7/23 18:00)

関連作品