「ずぼら先輩とまじめちゃん」「思春期と男子校!?と中野くん」東385作品が同発

東385の単行本「ずぼら先輩とまじめちゃん」1巻が竹書房から、「思春期と男子校!?と中野くん」1巻がブシロードメディアから本日7月27日に同時発売された。

「ずぼら先輩とまじめちゃん」は、几帳面な性格の新社会人・佳成(かなり)まじめが、就職した会社でだらしない先輩・逗保良奈子(ずぼらなこ)と出会ったことから始まる物語。アパートの部屋が隣同士なことからまじめは奈子の世話を焼くことが多く、ズボンを穿かずパンツ丸出しの姿を目撃したり、ぐちゃぐちゃの部屋を片付けようとしたら「この部屋の配置はコレで完璧なんだ!!」と掃除を拒否されたりと先輩のずぼらっぷりを痛感しつつ、自分とは違った生き方に惹かれていく様子を描く。まんがライフオリジナル(竹書房)で連載中。

「思春期と男子校!?と中野くん」は、男子校に入学したのになぜかクラスメイトにドキドキしてしまう男子・中野創が主役の学園コメディ。そこは男子校だが、実は中野以外の生徒は事情があり全員が男装している女子という環境で、その秘密に気が付かず自分の性癖が不安になる中野と、正体を隠して学園生活を送るクラスメイトたちの姿を描く。同作は月刊ブシロード(ブシロードメディア)で連載されている。

ゲーマーズ、メロンブックス、とらのあな、COMIC ZINではコラボ特典を用意。2冊に別々の描き下ろしイラスト特典を用意しており、同じ書店の特典を2枚並べると大きな1枚絵になる。なお「ずぼら先輩とまじめちゃん」はこのほかにもアニメイトでモノクロイラストカード、まんが王で描き下ろしイラストカードを特典として配布。詳細は購入予定の各店で確認を。

(2021/7/27 16:48)

関連作品