「ゲッターロボ アーク」櫻井孝宏が一文字號役で出演、追加キャスト一挙10人発表に

永井豪・石川賢原作によるTVアニメ「ゲッターロボ アーク」の追加キャスト10人が新たに発表された。「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」で一文字號役を演じた櫻井孝宏が再び號に声をあてる。

7月4日よりAT-X、TOKYO MXほかにて放送中の「ゲッターロボ アーク」。櫻井のほか、追加キャストには橘翔役に浅川悠、シュワルツコフ役に安井邦彦、ロン・シュヴァイツァ博士役に小野大輔がキャスティングされた。さらに皇帝ゴール三世役で置鮎龍太郎、バット将軍役で若本規夫、バイス役で高橋良輔、ガンリュー役で坂田明寛、ゴズロ役で西森千豊、巴武蔵役で辻親八が参加する。なおキャスト陣からはコメントも到着した。

櫻井孝宏(一文字號役)コメント

まさか號がゲッターの新作に登場して、そしてそのオファーが私にくるなんて!
自分にとっては思い出深い作品で、とても嬉しかったです。絶叫、雄叫び、咆哮、とにかく叫ぶ!それが私の中のゲッターロボ。20年振りの一文字號も変わらず熱かったです。

浅川悠(橘翔役)コメント

久しぶりにこのキャラクターで参加できて非常に嬉しいです。音楽も歌もキャラクターも何もかもが熱くて、アニメの王道として君臨するシリーズだと思っています。
また、共演者の皆様のキャリアに関わらず誰もが知っていて、誰もが自分がこのシリーズを楽しんでいらっしゃるのがとても印象的でした。この素晴らしい作品を皆様にもっと気に入ってもらえるよう演じましたので楽しんでいただけたら幸いです。

安井邦彦(シュワルツコフ役)コメント

まだ少年の頃、一番最初の「ゲッターロボ」を見ていました。当時クラスメイトの男子でその名を知らないものはないほどの人気番組でした。原作まんがの方ではゲッター線を浴びながらの凄まじい戦いがあって登場人物の鬼気迫る表情は今も強く印象に残っています。今回の「ゲッターロボアーク」でも、得体の知れない不気味な敵や、さらにスケールアップしたと思われる戦いなどが描かれ、一体どうなるんだろうという展開でした。そんな最新作「ゲッターロボアーク」にかかわることができて幸運でした。

小野大輔(ロン・シュヴァイツァ博士役)コメント

あの「ゲッターロボ」に出演出来る。喜びに震えました。血沸き肉躍るとはこのこと。大学時代に「真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日」に心を射抜かれて以来ずっと憧れの作品です。三つの心を一つにする。ひたすらに熱い心、人間の絆を描き続けている作品だと思います。ゲッターを追い続けてきたファンの皆様も、初めてゲッターに触れる若い方々も、必ず熱くなれます。一緒に盛り上がり、燃え上がりましょう!

置鮎龍太郎(皇帝ゴール三世役)コメント

子供の頃見ていたアニメ無印と「G」以降は、すっかりスパロボ参加作品としての認識ですが、出演できる事、本当に光栄に思います。「ゲッターロボアーク」凄いスケールになる予感ですね。現代に蘇ったゲッター、ご堪能ください!

高橋良輔(バイス役)コメント

「ゲッターロボシリーズ」という、これだけの歴史ある作品に携われることにとても感動しております。そして自分がゲッターロボシリーズのロボに搭乗する日が来るとは!!と、興奮しながら毎回の収録に臨んでます。物語を繋ぐ大切なピースとして、精一杯努めさせていただきます。皆様お楽しみに!

坂田明寛(ガンリュー役)コメント

ガンリューは、斜めに構える佇まいはカムイとはまた違うニヒルさを持ち合わせています。しかしバイスとゴズロと一緒にゲッターザウルスに搭乗する姿は、ゲッターアークパイロットにも負けない仲間を想う戦士。その勇姿を是非ご覧ください。

西森千豊(ゴズロ役)コメント

約半世紀近くも多くのファンの方に愛されてきた「ゲッターロボ」。
そしてこの「ゲッターロボアーク」は、ゲッターロボサーガシリーズ最後の作品です。世代を問わず、ぜひ多くの方に楽しんで見ていただけたら嬉しいです。僕もゴズロとして、キャストや制作スタッフの皆さんと共に、「ゲッターロボアーク」の世界を全力で駆け抜けていきます!どうぞ応援よろしくお願い致します。

辻親八(巴武蔵役)コメント

まさか私が武蔵の声を演れるとは思っていなかったので...今まで武蔵を演じた先輩方に笑われないようにしたいと気を引き締めました。
モヤモヤしてる今を吹き飛ばす事間違いなし。お楽しみください!

(c)永井豪・石川賢/ダイナミック企画・真早乙女研究所

(2021/7/30 11:00)

関連作品