週チャン新連載「八月のシンデレラナインS」、松本穂香主演「刃牙はBL」鼎談も

Akatsuki原作による星野倖一郎の新連載「八月のシンデレラナインS」が、8月19日発売の週刊少年チャンピオン38号(秋田書店)でスタートした。

同作は、女子高校野球をテーマにしたゲーム「八月のシンデレラナイン」を、オリジナルストーリーでマンガ化したもの。物語は、初心者ながら野球が大好きな少女・鈴村あすはが、高校に入学する場面からスタートする。寮で同じ部屋になった斉原理穂と一緒に野球部に見学に行ったあすはには、ある願いがあって……。なお今号の巻頭を飾ったえなこによるグラビアページには、「八月のシンデレラナインS」のコンセプトグラビアも掲載されている。

また今号には、金田淳子の書籍「『グラップラー刃牙』はBLではないかと1日30時間300日考えた乙女の記録ッッ」を原案としたドラマ「WOWOWオリジナルドラマ『グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』」の放送を記念し、「刃牙」シリーズの原作者である板垣恵介と、ドラマに主演する松本穂香、監督の山岸聖太による鼎談も掲載された。ドラマは明日8月20日23時より、WOWOWにて放送・配信開始。

(2021/8/19 17:14)

関連作品