歌のお姉さんとシングルファーザーの大人な恋愛物語がアニメ化、10月3日より僧侶枠で

ギリギリ舞によるTL作品を原作とするTVアニメ「しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~」が、10月3日よりTOKYO MX・BS11で放送される。

アニメ「しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~」は、“僧侶枠”の愛称で親しまれるAnimeFestaの新作アニメ。教育番組「お姉さんとうたおう!」の歌のお姉さん・高崎三奈美と、絵本作家を目指すシングルファザー・藤本翔二との、大人な恋愛ストーリーが描かれる。ある日娘と寄ったファミレスで、ヤケ酒を飲んでいたオフの三奈美と出会った翔二。寂しさを抱える三奈美の一面を知った翔二は、彼女を異性として意識するようになり……。原作はComicFesta、めちゃコミックで電子版が配信中だ。

キャストとして、みなみお姉さんこと高崎三奈美役を北見六花、藤本翔二役を八神仙、翔二の一人娘・藤本カナ役を暁あいり、教育番組に出演する体操のかずひろお兄さん役を白上奏、教育番組のマスコット・パオタン役を櫻井ありすが演じる。監督・脚本はみうらさぶろうが務め、アニメーション制作はラビットゲートが手がける。発表と併せて、アニメの公式サイトもオープン。さらに特別番組「新アニメ『しょうたいむ!』特番をおうたのお姉さんと見てみよう!スペシャル」の放送が、9月26日25時よりTOKYO MX・BS11で行われることも決定した。

TVアニメ「しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~」

TOKYO MX・BS11:2021年10月3日(日)より毎週日曜日25:00~

スタッフ

原作:ギリギリ舞
監督・脚本:みうらさぶろう
キャラクターデザイン:ハマザキケンイチ
総作画監督:LAZZ
色彩設計:茅葉恋
美術設定:マメ・阪口奏
美術監督:マメ
撮影監督:神田弥刀
編集:國澤克友
音響監督:ひらさわひさよし
音響制作:スタジオマウス
制作:ピカンテサーカス
音響制作:スタジオマウス
アニメーション制作:ラビットゲート
製作:彗星社

キャスト

高崎三奈美:北見六花
藤本翔二:八神仙
藤本カナ:暁あいり
かずひろお兄さん:白上奏
パオタン:櫻井ありす

(c)ギリギリ舞/Suiseisha Inc.

(2021/8/19 21:18)