「魔入りました!入間くん」第3シリーズ制作決定!新たな試練は“収穫祭”

西修原作によるTVアニメ「魔入りました!入間くん」第3シリーズの制作が決定した。

これは本日9月11日に放送された「魔入りました!入間くん」第2シリーズの最終回放送終了後に発表されたもの。第3シリーズでは魔界の巨大ジャングルを舞台に、食材を集める“収穫祭”で競い合うクラスメートたちのバトルが描かれる。西は「第1が明るく楽しく、第2が怪しく熱かったので、第3シリーズがどんな世界をぶつけてくるか今から楽しみです!またテレビの前で叫ぶぞーーーーーーバチコンッッ!!」とコメントを寄せた。

「魔入りました!入間くん」は、魔界の大悪魔サリバンの孫となり、彼が理事長を務める悪魔学校に通うことになった人間の少年・鈴木入間の奮闘と成長を描く物語。原作は週刊少年チャンピオン(秋田書店)にて連載中で、単行本は23巻まで刊行されている。

西修コメント

アニメ入間くん第3シリーズ決定!! めちゃめちゃうれしいです!!
第1が明るく楽しく、第2が怪しく熱かったので、第3シリーズがどんな世界をぶつけてくるか今から楽しみです!またテレビの前で叫ぶぞーーーーーーバチコンッッ!!

森脇真琴監督コメント

第3シリーズは第2シリーズの終わりの新学期から始まります。
そして新たな試練は「収穫祭」! 巨大な樹海で食材集めてポイントゲットです。
アブノーマルクラスのそれぞれにつく個性豊かな師匠たち。
強魔術を持つ新たなライバルの出現、ライバルだか何だか分からないキャラの出現。
えっ、入間が次のステージへ?? えっ、アズやクララと別行動?? 目がはなせません! お楽しみに!

(2021/9/11 18:00)

関連作品