「映画すみっコぐらし」第2弾は11月5日公開、ナレーションは井ノ原快彦&本上まなみ

「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」の公開日が11月5日に決定。また前作に引き続き、ナレーションは井ノ原快彦と本上まなみが務める。

またメインビジュアルと本予告も公開に。ビジュアルには魔法にかけられたすみっコたちが、同作オリジナルの衣装で、新キャラクターの魔法使いたちとともに楽しそうに空に浮かんでいる様子が描かれた。また本予告では魔法使いたちとの一夜限りのパーティの様子や、夢を叶えたいすみっコたちがそれぞれの「夢」を思い浮かべるシーンが捉えられている。

「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」は、サンエックスが展開するキャラクター・すみっコぐらしを題材にしたアニメーション作品の第2弾。5年に一度訪れる青い大満月の夜、すみっコたちの町に魔法使いの5人兄弟がやってきたことから物語が展開される。

井ノ原快彦コメント

前作に引き続きナレーションを担当 させていただくことになり、ガッツポーズをしました。
今回のお話には「魔法使い」が登場しますが、魔法使いは本来 は僕らができないようなこともできてしまう存在なのに、すみっコたちの世界の魔法使いは完璧じゃない。それがまたすごく可愛くて!
とにかく可愛いから観てくださいの一言に尽きるのですが、もちろん それだけでなく、すみっコたちの中では自分はどのタイプに似てるかなとか、あのときどう思った? とか、深く語り合える映画だと思います。小さなお子さんから大人の方まで、みんなで楽しんで観てほしいです。

本上まなみコメント

『映画すみっコぐらし』のナレーションを前作に引き続き、井ノ原快彦さんと担当することになりました。
井ノ原さんとすみっコたちに再会できたことをとても嬉しく思っています。今回は魔法使いが出てくるお話なのですが、小さいころから魔法が使えるようになりたいな、空を飛んだり動物と喋ったりしてみたいと思っていた私は、「魔法使い」と聞くだけでわくわくしてしまいます。前作が大好きで何度も観てくださっていた方はもちろん、今回初めてという方も楽しんでいただける物語になっています。
この映画を観たら、お月さまが輝く夜には空を見上げたくなるだろうなあ……。劇場公開を楽しみにしていてくださいね。

「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」

2021年11月5日(金)全国ロードショー

スタッフ

ナレーション:井ノ原快彦、本上まなみ
原作:サンエックス
監督:大森貴弘
脚本:吉田玲子
美術監督:日野香諸里
アニメーション制作:ファンワークス
配給:アスミック・エース

(c)2021 日本すみっコぐらし協会映画部

(2021/9/12 08:00)