「土竜の唄 FINAL」予告公開、主題歌は今作も関ジャニ∞「男らしく!ド派手な楽曲」

高橋のぼる原作による映画「土竜の唄 FINAL」の予告映像が解禁された。

今回公開された90秒の予告は、生田斗真演じる主人公・菊川玲二が、裸で断崖絶壁に張り付けにされているシーンからスタート。堤真一演じる日浦匡也、仲里依紗演じる若木純奈らおなじみのキャラクターはもちろん、今作から登場する鈴木亮平演じる轟烈雄、滝沢カレン演じる沙門夕磨の姿が捉えられ、超豪華客船を舞台に繰り広げられる潜入捜査の様子が切り取られた。

また主題歌は「土竜の唄」シリーズの第1作、第2作に引き続き関ジャニ∞が担当。書き下ろしの楽曲「稲妻ブルース」を提供した。メインで制作を担当したメンバーの大倉忠義は「映画もFINALだという事で、今まで歌わせてもらったキング オブ 男!、NOROSHIに続く三部作の終わりというイメージで男らしく!だけどド派手な楽曲という注文をさせてもらい制作しました」とコメントを寄せている。生田も「最高で最強のキズナが生んだ会心の一撃。ありがとう関ジャニ∞!その思い、しかと受け取った!アイラブユーだぜ!」とメッセージを綴った。

映画「土竜の唄 FINAL」は11月19日に公開。監督は三池崇史、脚本は宮藤官九郎が担当する。

村上信五(関ジャニ∞ )コメント

最後まで作品に携わらせて頂けて嬉しく思います!
主人公の玲二、キャストの皆さんの成長と共に楽曲もより男らしく大人の装いと、
初心を忘れない言葉の簡潔さを交えたFINALを飾るに相応しい主題歌が出来たと思います。
斗真に早く感想を聞きたいです!!

大倉忠義(関ジャニ∞ )コメント

映画もFINALだという事で、今まで歌わせてもらったキング オブ 男!、NOROSHIに続く
三部作の終わりというイメージで男らしく!だけどド派手な楽曲という注文をさせてもらい制作しました。
3作も続く人気作になるというのは、斗真くんや制作の方々の熱量がお客様に伝わったんだと思います!!
少し寂しいですが、最高の盛り上がりをお手伝いできればと思います!!
斗真くん、FINAL、ド派手な祭りをかましてください!!

生田斗真(菊川玲二役)コメント

最高で最強のキズナが生んだ会心の一撃。
ありがとう関ジャニ∞!
その思い、しかと受け取った!
アイラブユーだぜ!

映画「土竜の唄 FINAL」

2021年11月19日(金)全国東宝系にて公開

スタッフ

原作:高橋のぼる「土竜の唄」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
監督:三池崇史
脚本:宮藤官九郎
音楽:遠藤浩二
製作:フジテレビジョン
制作プロダクション:OLM
制作協力:楽映舎
配給:東宝

キャスト

生田斗真、鈴木亮平、岡村隆史、菜々緒、滝沢カレン、吹越満、遠藤憲一、皆川猿時、岩城滉一 、仲里依紗、堤真一 ほか

(c)2021「土竜の唄」製作委員会 (c)高橋のぼる・小学館

(2021/9/14 05:00)

関連作品