「ルパン三世 PART6」栗田貫一らキャストコメント到着、キャラPV第1弾は石川五ェ門

モンキー・パンチ原作によるTVアニメ「ルパン三世 PART6」より、メインキャストを務める栗田貫一、浪川大輔、沢城みゆき、山寺宏一からコメントが到着。併せてキャラクターPVも公開された。

ルパン三世役の栗田は「夢に山田康雄さん(ルパン三世の初代声優)が現れまして、『割れたガラスの上を歩くような気持ちでルパン三世を演じてくれ』と仰いました。目が覚めた時、心が引き締まる思いがありました」と自身の夢でのエピソードを述べた。石川五ェ門役の浪川は「テーマが『ミステリー』ということで、今までの作品のテイストも入りつつ、更なる物語の展開も期待できる作品となっています」、峰不二子役の沢城は「今回のPART6では、さらに! と言っていいのか、今までとはまた違った挑戦的なシリーズとなっています…!」とそれぞれ見どころをアピール。銭形警部役の山寺は「制作チームや演じる僕たちが力を注いで、今、まさに見ていただきたい『ルパン三世』の世界をつくりあげていますので、是非皆様ご期待ください!」とファンへ意気込みを語った。

また「ルパン三世 PART6」が「ルパン三世」のアニメ化50周年を記念したTVアニメであることから、改めてルパン三世一味のキャラクター性を表現するPVを順次公開。第1回目には石川五ェ門のキャラクターPVが解禁された。「ルパン三世 PART6」ではどんな五ェ門が描かれるのか、PVを見て確認しよう。

10月9日より日本テレビ系で放送されるアニメ「ルパン三世 PART6」。1クール目では「ミステリー」をキーワードとして、英国政府を影で操る謎の組織・レイブンが隠したお宝を狙うルパンと、彼の前に現れたシャーロック・ホームズらの物語が描かれる。ゲスト脚本家として押井守、辻真先、芦辺拓、樋口明雄、湊かなえが参加。次元大介役は、1971年から約50年間同役を演じ続けてきた初代・小林清志から、大塚明夫へと引き継がれ、「ルパン三世 PART6」の初回である「EPISODE 0 ―時代―」以降の放送回より、大塚が次元役を務める。

栗田貫一(ルパン三世役)コメント

先日、夢に山田康雄さん(ルパン三世の初代声優)が現れまして、「割れたガラスの上を歩くような気持ちでルパン三世を演じてくれ」と仰いました。目が覚めた時、心が引き締まる思いがありました。
今作はとにかく脚本が奇想天外で面白い作品になっています!
アニメ化 50 周年ということもあり、是非多くの皆様にご覧いただきたいです。

浪川大輔(石川五ェ門役)コメント

今回の「ルパン三世 PART6」は、テーマが「ミステリー」ということで、
今までの作品のテイストも入りつつ、更なる物語の展開も期待できる作品となっています。
是非お楽しみいただけると嬉しいです。

沢城みゆき(峰不二子役)コメント

毎度新シリーズのたびにチャレンジングなシリーズが続いてきましたが、今回のPART6では、さらに! と言っていいのか、今までとはまた違った挑戦的なシリーズとなっています…! というのも、ロンドンを舞台に、シャーロック・ホームズ VS ルパン三世というミステリーがベースになってはいるのですが、合間にオムニバス的にあっと驚くような豪華脚本家の方々が書いてくださった話も織り込まれていて、これが本当に、もう一度言いますね、本当に、十人十色…! どうぞご期待ください!

山寺宏一(銭形警部役)コメント

ストーリーも素晴らしいし、登場人物も魅力的です!
制作チームや演じる僕たちが力を注いで、今、まさに見ていただきたい「ルパン三世」の世界をつくりあげていますので、是非皆様ご期待ください!

TVアニメ「ルパン三世 PART6」

放送情報

日本テレビ:2021年10月9日(土)より毎週土曜日24:55~
ほか日本テレビ系で10月放送開始

配信情報

Hulu ほか

スタッフ

原作:モンキー・パンチ
監督:菅沼栄治
シリーズ構成:大倉崇裕
キャラクターデザイン:丸藤広貴
美術監督:松宮由美、備前光一郎、小倉宏昌、西澤航、李凡善、竹田悠介
色彩設計:宮脇裕美
撮影監督:佐々木明美
編集:吉武将人
音響監督:清水洋史
音響効果:倉橋裕宗
音楽:大野雄二
制作:トムス・エンタテインメント
製作:ルパン三世PART6製作委員会

キャスト

ルパン三世役:栗田貫一
次元大介:大塚明夫
石川五ェ門:浪川大輔
峰不二子:沢城みゆき
銭形警部:山寺宏一
八咫烏五郎:島崎信長
アルベール・ダンドレジー:津田健次郎
ホームズ:小原雅人
リリー:諸星すみれ

※島崎信長の崎はたつさきが正式表記。

原作:モンキー・パンチ (c)TMS・NTV

(2021/9/15 12:00)

関連作品