水着・バニー・浴衣!週マガヒロインのオール描き下ろしグラビア、流石景の読み切りも

本日9月15日に発売された週刊少年マガジン42号(講談社)のグラビアに、週マガヒロイン総勢24人の描き下ろしカラーイラストが掲載された。

参加したのは真島ヒロ、内藤マーシー、久世蘭、瀬尾公治、大暮維人、ヒロユキ、アズ、流石景、宮島礼吏、山本崇一朗、不二涼介、英貴、吉河美希の13人。水着やバニーガールの衣装、浴衣など、さまざまなイラストが掲載された。またこの13枚のイラストカードセットが300人に当たるプレゼント企画も実施中だ。さらにアニメイトでは「週マガヒロイン残暑お見舞いフェア」と題し、同企画の一部イラストのポストカードがもらえるフェアも行われる。詳細はアニメイトの公式サイトにて確認を。

そのほか同号には、「ドメスティックな彼女」の流石景による新作読み切り「極マネ!」が掲載。同作はワガママな子役の少女と彼女のマネージャーをすることになった元極道のコンビを描くコメディだ。なお流石の読み切りは3号連続掲載され、9月22日発売の43号には高校生兼除霊師の兄弟を描く「東京GhostBros」、9月29日発売の44号には死にたがりの少女と引きこもり少年のラブストーリー「彼女と僕のエンドロール」が収録される。

また「ドメスティックな彼女」の公式ツイッター(@dome_mousou)では、「ドメスティックな彼女」の1話分のネームがもらえるプレゼントキャンペーンを実施。さらにマガジンポケットでは過去作の「GE~グッドエンディング~」と「ドメスティックな彼女」が10月5日まで無料で読めるキャンペーンが行われている。

流石景コメント

「極マネ!」について

芸能界ものを描くにあたり、業界の色んな方にお話を聞いたり現場を見学させていただいたりしました。デコボココンビのかけ合い楽しんでいただけたら嬉しいです。

(2021/9/15 16:12)

関連作品