「つまり好きって言いたいんだけど、」に東啓介&石川瑠華、OPはフジファブリック

円城寺マキ原作によるドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」に、東啓介と石川瑠華が出演する。

東はクールなイケメンでスマートな仕事ぶりの敏腕マネージャー・加賀見修、石川は主人公の千歳の元同僚で彼女にマネージャーが向いていると後押しする友人・森田実久役を担当。東は「僕の役どころは、原作では出てこない、ドラマオリジナルキャラクターとなります。どのように関わってくるのか、是非楽しみにしていただきたいです。原作ファンの皆さまにも、加賀見修(かがみしゅう)が愛されるよう、努力いたします!」、石川は「原作の漫画には登場しない森田実久という人物を演じさせていただくことになりました。芸能界のお話ですが、実久はそことのつながりはなく千歳の元同僚であり友達なので、皆さんに馴染みのあるようなシーンになったらいいなぁと思います」とそれぞれコメントしている。

またドラマのオープニングテーマはフジファブリックの書き下ろしの新曲「君を見つけてしまったから」に決定。メンバーの山内総一郎は「何かと悩ましい関係性と過去の記憶の中で揺さぶられながらも直向きさが際立つ主人公たち。『君を見つけてしまったから』は、そんなそうちゃん、ちーちゃんの素直な気持ちのままで生きづらい二人がもし客席にいたら、目の前にいたら、歌って伝えたい気持ちを書いた曲なので、視聴者の皆さまと一緒に二人の背中を力強く押せたらいいなと思っております」とメッセージを寄せた。加えて大原櫻子演じる冴島千歳、櫻井海音演じる藤代瀬那役、西村まさ彦演じる東山一樹を捉えた第1話の場面写真も公開された。

「つまり好きって言いたいんだけど、」は芸能事務所で働く冴島千歳と、彼女がマネジメントを担当する人気の若手俳優・藤代瀬那によるラブストーリー。ドラマは10月6日よりテレビ東京の「ドラマParavi」枠で放送され、9月29日21時から動画配信サービス・Paraviでは独占先行配信が行われる。

東啓介(加賀見修役)コメント

まず、今回この作品に携われること、感謝しております。
僕の役どころは、原作では出てこない、ドラマオリジナルキャラクターとなります。どのように関わってくるのか、是非楽しみにしていただきたいです。
原作ファンの皆さまにも、加賀見修(かがみしゅう)が愛されるよう、努力いたします!
見所と致しましては、冴島千歳と同じマネージャーということで、千歳や、藤代、同じ事務所の方々とどのような立場でどうみなさんと関わってくるのか、注目して頂きたいです。
禁断の恋、とあるようにハラハラする展開も多々あると思いますので、お見逃しなく!素敵なキャストさんとスタッフの皆さまとより良い作品づくりをしていきますのでぜひ、楽しみに待っていてください!

石川瑠華(森田実久役)コメント

今回、原作の漫画には登場しない森田実久という人物を演じさせていただくことになりました。
芸能界のお話ですが、実久はそことのつながりはなく千歳の元同僚であり友達なので、皆さんに馴染みのあるようなシーンになったらいいなぁと思います。
時々出てくるピンチヒッターのような実久の登場を、千歳との会話を、楽しんでもらえたら嬉しいです。
わたし自身もオンエアで千歳と瀬那さんの恋の行方を楽しみにしています!

山内総一郎(フジファブリック)コメント

幼馴染であり、恋心を寄せていた異性がマネージャーだったら、仕事上でのパートナーだったらと想像すると、正直めちゃくちゃやりづらい。
気持ちを込めてめっちゃ頑張って歌ってる姿とか、ステージ袖で冷静に観察され、ミスを指摘された日にはもう、僕なら恥ずかしくて「わざとに決まってるやん」と間違いなく強がって嘘をついてしまうでしょう。
何かと悩ましい関係性と過去の記憶の中で揺さぶられながらも直向きさが際立つ主人公たち。
「君を見つけてしまったから」は、そんなそうちゃん、ちーちゃんの素直な気持ちのままで生きづらい二人がもし客席にいたら、目の前にいたら、歌って伝えたい気持ちを書いた曲なので、視聴者の皆さまと一緒に二人の背中を力強く押せたらいいなと思っております。

ドラマParavi「つまり好きって言いたいんだけど、」

放送情報

放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送 ※BSテレ東でも放送予定。
放送日時:2021年10月6日(水)より毎週水曜日24:30~

配信情報

Paraviで2021年9月29日(水)21:00~毎話独占先行配信

スタッフ

原作:円城寺マキ「つまり好きって言いたいんだけど、」(小学館 プチコミックフラワーコミックスα刊)
監督:棚澤孝義、古林淳太郎、島田伊智郎
脚本:梅田みか
制作:テレビ東京、スパークル
製作著作:「つまり好きって言いたいんだけど、」製作委員会

キャスト

冴島千歳:大原櫻子
藤代瀬那:櫻井海音
加賀見修:東啓介
朝比奈玲司:宮尾俊太郎
森田実久:石川瑠華
原真知子:佐藤江梨子
東山一樹:西村まさ彦
ほか

(2021/9/16 21:00)

関連作品