「俺の婚約者になれ」没落華族の少女に迫ってきたのは…「大正恋愛活動」1巻

千歳四季「大正恋愛活動」1巻と、「少女アフタースクール-千歳四季短編集-」が、本日9月17日に発売された。

大正時代を舞台にした「大正恋愛活動」は、没落華族の娘・舞坂凛子と侯爵家の息子・乱城王賀の恋物語。家は没落したものの気高く生きる凛子だったが、父の唐突な無茶振りにより王賀とお見合いをすることに。終始横柄な態度の王賀に、華族の矜持を見せた凛子。すると、王賀はいきなり「俺の婚約者になれ」と迫ってきて……。

また「少女アフタースクール-千歳四季短編集-」は、千歳の初となる短編集。少女マンガ好きの女子高生と、校内きってのワルの青春を描いた表題作「少女アフタースクール」に加え、「真夜中に、微熱」「あいまいギャロップ」「ステラの軌道」「私のプレタポルテ」が収録された。さらに千歳の代表作「蒼竜の側用人」の番外編2編も収められている。

2冊の購入特典として、アニメイトでは4ページのリーフレットを配布。メロンブックスでは「大正恋愛活動」1巻と「少女アフタースクール-千歳四季短編集-」の購入者それぞれに描き下ろしイラストカードを進呈しており、こみらの!参加店、一部の一般書店でも描き下ろしのイラスト付き特典が配られる。

(2021/9/17 19:27)

関連作品