安彦良和完全監修の展覧会「機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」来年1月に開催

安彦良和の展覧会「安彦良和/機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」が、2022年1月22日から3月21日まで埼玉・EJアニメミュージアムにて開催される。

安彦の完全監修で開催される同展は、イラストとともに「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の軌跡を辿るもの。安彦は「ガンダムエース誌上での連載が終わってはや十年余。『過去編』のOVAも、制作終了からもう3年になります。でも、皆さまから変わらない応援をいただいているのでそういう運びになったのでしょう。ありがたいことです」とコメントを寄せた。チケット情報などの詳細は10月26日発売の月刊ガンダムエース12月号(KADOKAWA)で発表される。

安彦良和コメント

しつこいコロナのせいで色んなことが予定どおりにいかない昨今、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
私は、おかげ様で元気です。仕事しております。
『THE ORIGIN展』というのが(予定どおりですと)来年早々開催されるそうです。
『ガンダムエース』誌上での連載が終わってはや十年余。
『過去編』のOVAも、制作終了からもう3年になります。
でも、皆さまから変わらない応援をいただいているのでそういう運びになったのでしょう。ありがたいことです。
その後、ガンダム本編の映像化については曲折があり、現在『ククルス・ドアンの島』の映画化が進行中です。
コロナにもめげず、可能な限りのリモートワークで、それももう大詰めにさしかかりました。
オールドファンには懐かしい、若い人にも子供さんにも観て楽しんでもらえるお話が出来上がりつつあります。
『THE ORIGIN展』ともども、来年のお目見えをお楽しみに。

「ところざわサクラタウン開業1周年記念 安彦良和/機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」

期間:<前期>2022年1月22日(土)~2月18日(金)、<後期>2022年2月19日(土)~3月21日(月・祝)
※毎月第1・第3・第5火曜日は休館。祝日の場合は開館し、翌日閉館。
時間:10:00~18:00 ※入館は閉館30分前まで。2月18日は展示入れ替えのため15:00閉館。
会場:埼玉県 EJアニメミュージアム

(c)創通・サンライズ

(2021/9/25 12:00)

関連作品