アニメ「HUNTER×HUNTER」10周年記念イラスト公開、潘めぐみ&伊瀬茉莉也もコメント

冨樫義博原作によるTVアニメ「HUNTER×HUNTER」の10周年を記念し、キャラクターデザイン・吉松孝博の描き下ろしイラストが公開された。

1998年に週刊少年ジャンプ(集英社)で連載開始された「HUNTER×HUNTER」は、父と同じハンターを目指し、ハンター試験に参加した主人公・ゴンを描く冒険物語。同作を原作としたTVアニメは、2011年10月から2014年9月まで日本テレビほかで放送された。

「10周年記念描き下ろしイラスト」には、“念”で描いた10のマークを笑顔で掲げるゴンとキルアのほか、クラピカ、レオリオ、ヒソカの姿を描写。またゴン役の潘めぐみ、キルア役の伊瀬茉莉也からのお祝いコメントも到着した。

潘めぐみ(ゴン=フリークス役)コメント

私のはじまりであり、これからも変わらぬ原点。
そのスタート地点に立たせて頂いてから10年、なのですね。
ハンターには、たくさんの出逢いと、人生でかけがえのないものを与えてもらいました。
こうして展開が続いているというのもみなさんのおかげです。
これまでの全てに、ありがとうとおめでとうを伝えたいです。

伊瀬茉莉也(キルア=ゾルディック役)コメント

私が今こうして声優として人生を歩ませてもらってるのは14歳の時に「HUNTER×HUNTER」と出逢ったおかげです。
ただのキルアファンだった女の子がその10年後、24歳の時にキルアを演じることになるとは……夢がありますよね(笑)。
そこからさらに10年ですか……!これからも末永く作品が愛され続けていってほしいです。
10周年、本当におめでとうございます!

(2021/10/11 10:00)

関連作品