ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」に杉本彩・ルー大柴・小倉久寛・朝加真由美

有生青春原作によるTVドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の追加キャストとして杉本彩、ルー大柴、小倉久寛、朝加真由美の4人が発表された。

10月19日にTBS系で放送がスタートする「婚姻届に判を捺しただけですが」は、偽装結婚をテーマにしたラブコメディ。結婚願望ゼロで仕事に邁進する大加戸明葉が、“既婚者”の肩書きが欲しいサラリーマン・百瀬柊から、出会って30分で電撃プロポーズされるところから物語が始まる。杉本とルーが演じるのは清野菜名演じる明葉の両親の大加戸葉子と大加戸丈治。明葉に愛情を注ぎながらも、まだ幼かった彼女を葉子の母・初恵に預け、夫婦で世界各地を転々としているというキャラクターだ。

小倉と朝加は坂口健太郎演じる百瀬柊と、前野朋哉演じる柊の兄・旭の両親役で出演。小倉演じる百瀬透は、脱サラ後に始めた弁当屋で24年間働き、今はその弁当屋を引き継いだ旭を温かく見守る優しい父親だ。朝加はそんな夫を支え続けてきた理想的な妻・百瀬すみれを演じる。なお4人からはコメントも到着した。

杉本彩(大加戸葉子役)コメント

今回とても個性的な母親ということで、楽しみながら演じたいと思います。ルー大柴さんが夫ということで、ますます濃い~両親であることがお分かりいただけますよね(笑)。
ルーさんとは、20年くらい前にミュージカルの舞台で共演しました。またご一緒できてとてもうれしいです。

ルー大柴(大加戸丈治役)コメント

藪からスティック! ルー大柴です。まさか私にこのドラマのオファーが来るとは! まさに寝耳にウォーターでした。ワンダフルなヤングアクター、清野さん、坂口さんとの共演が楽しみです。

小倉久寛(百瀬透役)コメント

え!? 本当にいいんですか? ボクで。
坂口健太郎くんのお父さんですよ。
背も高くてスラッとしているし、顔だって男前でスッとしている感じだし。
どこをとってもボクとは全く正反対。
あっ、でもお兄さんが前野朋哉くんだ。
じゃあ、いいのか。

朝加真由美(百瀬すみれ役)コメント

このドラマのお話をいただいた際は、以前からファンだった坂口健太郎くんのお母さんができると心が躍りました。親としては息子夫婦たちが気にかかるところではありますが、なるべく大きな心で、いただいたキャラクターを崩さず、そしてオンエアで視聴者の皆様と一緒にヤキモキ、キュンキュンしたいと思っています!

火曜ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」

TBS系:10月19日(火)より毎週火曜日22:00~

スタッフ

製作:TBSスパークル、TBS
原作:有生青春「婚姻届に判を捺しただけですが」(祥伝社「フィール・ヤング」連載中)
脚本:田辺茂範、おかざきさとこ
プロデューサー:松本明子、那須田淳
演出:金子文紀、竹村謙太郎ほか
編成:宮崎真佐子

キャスト

大加戸明葉:清野菜名
百瀬柊:坂口健太郎

百瀬美晴:倉科カナ
牧原唯斗:高杉真宙
百瀬旭:前野朋哉
小杉深雪:中川翔子
坂原証:笠原秀幸
藤井ひかり:小林涼子
井上陸:森永悠希
田村彩乃:長見玲亜

麻宮祥子:深川麻衣
舛田康弘:岡田圭右
大加戸初恵:木野花

森田聡:田辺誠一

大加戸葉子:杉本彩
大加戸丈治:ルー大柴
百瀬透:小倉久寛
百瀬すみれ:朝加真由美

※宮崎真佐子の崎はたつさきが正式表記。

(2021/10/12 07:00)

関連作品