「錆色のアーマ」冷酷な侵略者ルシオ・コルテス役に佐藤流司、アニメ版オリキャラ

アニメ「錆色のアーマ-黎明-」の追加キャストが発表された。ルシオ・コルテス役を佐藤流司が演じる。

「錆色のアーマ」は戦乱の世を舞台に、天下統一を夢見る男たちの生き様を描く、舞台を中心としたメディアミックスプロジェクト。“アーマ”と呼ばれる神器を使う傭兵集団・雑賀衆の孫一と、雑賀衆が持つ鉄砲技術を手中に収めようと目論む織田信長を軸にドラマが展開される。佐藤演じるルシオ・コルテスは、アニメのオリジナルキャラクター。異国から来た侵略者で、敵対する相手を徹底的に破壊する冷酷非情な性格だ。

佐藤からはコメントが到着。「声のお芝居初挑戦です。素晴らしいスタートラインを頂きました。初めての事だらけ、とても難しく感じました。拙い芝居かもしれませんが精一杯演じましたので、温かな目と耳で楽しんで貰えればと思います」と語った。アニメ「錆色のアーマ-黎明-」は、2022年1月より放送される。

佐藤流司(ルシオ・コルテス役)コメント

あえて言わせて下さい。
初めまして。
声のお芝居初挑戦です。
素晴らしいスタートラインを頂きました。
初めての事だらけ、とても難しく感じました。
拙い芝居かもしれませんが精一杯演じましたので、温かな目と耳で楽しんで貰えればと思います。
錆色のアーマ。
まぁ私のセクシーボイスは七色ですけどね。

アニメ「錆色のアーマ-黎明-」

2022年1月より放送開始

キャスト

孫一:佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)
織田三郎信長:増田俊樹
鶴首:荒木健太朗
蛍火:永田崇人
黒氷:平田裕一郎
木偶:spi
アゲハ:神里優希
不如帰:崎山つばさ
ルシオ・コルテス:佐藤流司

(2021/10/12 12:00)