「かいけつゾロリ」ヤバTがゲスト声優に、ゾロリと一緒にメジャーデビュー目指す

TVアニメ「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」第2シリーズの10月15日放送回に、ゲスト声優としてヤバイTシャツ屋さんが出演する。

NHK Eテレで放送中の「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」は、原ゆたかによる児童書シリーズ「かいけつゾロリ」を原作とするアニメ。ヤバイTシャツ屋さんはエンディングテーマ「ZORORI ROCK!!!」を担当している。

10月15日放送の「ゾロリ、ついに歌手デビュー!?」では、歌手になることを思いついた山寺宏一演じるゾロリが、街中で出会った“ケバイアロハ屋さん”のメンバーとバンドを結成。メジャーデビューを目指すストーリーが展開される。ケバイアロハ屋さんは、ヤバイTシャツ屋さんをモチーフにしたオリジナルキャラクター。歌手・コヤマン役をこやまたくや、お姫さま・アリボー役をしばたありぼぼ、店主・モリモリ役をもりもりもとが演じる。今回アニメのアフレコに初挑戦した3人からはコメントが到着。併せてケバイアロハ屋さんの設定イラストも公開された。

ヤバイTシャツ屋さんコメント

こやまたくや(Gt./Vo.)

アフレコ難しすぎる!!! 笑
ゾロリせんせに優しくアドバイスを貰いながら収録に挑みました! ぜひご覧ください。
そして今回のおはなしは「ケバイアロハ屋さん」というヤバイTシャツ屋さんそっくりの3人がガッツリ登場します。夢のようなエピソードになっています。絶対に観て!!!

しばたありぼぼ(Ba./Vo.)

初アフレコ、めっちゃ楽しかったです!!
ただ世の全ての声優さんに頭が上がらないです。ほんまにすごいことしてはる…!
ヤバイTシャツ屋さんにそっくりな3人組が出てきたり、ヤバイTシャツ屋さんの声がでてきたり、夢のような楽しい回となっていますので、楽しんでごらんください! かいけつゾロリ大好き!

もりもりもと(Dr./Cho.)

ゾロリと共に育ったヤバイTシャツ屋さんが初めてアフレコにチャレンジしました!
はじめての経験でとても緊張しましたが、ゾロリの世界の仲間になれて未だに夢のようです。
是非ヤバTの声を探しながら楽しんでください!

(c)原ゆたか/ポプラ社・BNP・NEP

(2021/10/12 21:03)