「ルパン三世」×「ルパンの娘」“ダブルパン”が並び立つビジュアル公開

モンキー・パンチ原作によるアニメ「ルパン三世 PART6」と、映画「劇場版 ルパンの娘」がコラボレート。コラボビジュアルが公開された。

10月9日に放送開始された「ルパン三世 PART6」と、10月15日に公開される「劇場版 ルパンの娘」。両作のコラボは“ルパン”の名を冠する2作が同時期に始まることを記念して実現された。公開されたビジュアルは2種類。一方にはルパン三世と深田恭子扮する三雲華という“ダブルパン”が、もう一方には峰不二子と華が登場している。そして10月18日からは全国で両ビジュアルを掲出。また2つのビジュアルがデザインされたクリアファイルが当たるTwitterキャンペーンも実施される。キャンペーンの詳細についてはそれぞれの作品の公式Twitterをチェックしよう。

そのほか、YouTubeでは2種類のコラボ映像が公開中。どちらもルパン三世と華がおたがいのPVを盗み合ったという体で作られており、一見普通の予告映像だが、ラストにはとある仕掛けが施されている。どんな映像に仕上がっているのか、観て確かめてみては。

塩出正樹(「ルパン三世 PART6」プロデューサー / 日本テレビ)コメント

モンキー・パンチ先生が生み出された「ルパン三世」はとても懐が深く、アニメ化50周年を迎えるこれまで、数多くのクリエイターの手により自由な発想と表現を込められた多彩な作品が生まれ、それにより長きにわたりファンの皆様に愛され続けてきました。
今回、同じように柔軟で奥深い、素晴らしい作品である「ルパンの娘」と垣根を超えたコラボレーションが実現し、大変光栄に思っています。
関係者の方々の熱意とお力添えに、この場を借りて感謝申し上げます。
間もなく公開/放送となる同じ“ルパンの末裔”である二つの作品、両方を楽しんでいただけると幸いです。

稲葉直人(「ルパンの娘」プロデューサー / フジテレビ)コメント

ルパン三世様、この度は盗んでいただき光栄です。また、僭越ながら盗ませていただき恐縮です。子供のころから大大大好きな「ルパン三世」とこんな奇跡のようなコラボができるなんて…いまだにちょっと信じられません。アニメと実写の垣根を越え、そしてテレビ局のチャンネルを越えたコラボを、皆様にも楽しんでいただけたら幸いです。

(2021/10/12 16:00)

関連作品