「さよなら幽霊ちゃん」1巻、悩める幽霊部員少女たちと本物幽霊の不思議ギャグ

sugar.「さよなら幽霊ちゃん」1巻が本日10月12日に発売された。

「さよなら幽霊ちゃん」は、放課後の空き教室に集まる3人の少女と幽霊の女子・ゆうを描いたコメディ作品。書く記事が過激すぎると新聞部を追い出されたみきは、意識の高い漫研に馴染めないとうこ、オカルト研究部で嫌な思いをしためぐという幽霊部員少女2人が、本物の幽霊であるゆうと談笑している現場に遭遇する。意気投合した3人は、ゆうがいる空き教室を使用する大義名分を求めて新しい部を作ることに。ダラダラと冗談を言い合う日常とともに、それぞれが抱える悩みごとに真面目に向き合い、学校に憑く幽霊・ゆうの謎にも迫っていく。同作はまんがタイムきららフォワード(芳文社)で連載中。

購入特典としてメロンブックスでは4Pリーフレット、とらのあなではイラストカード、ゲーマーズではメッセージペーパーが配布される。複数の書店で配布される共通メッセージペーパーも用意。またCOMIC FUZ、DMMブックス、BOOK☆WALKERで販売されている電子版にも描き下ろしの特典が収録されている。詳細は購入予定の各店で確認を。

(2021/10/12 16:32)