「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」怪童役に竹中直人、紅子に勝負持ちかける怪しげな男演じる

TVアニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の新キャラクターとそのキャストが発表に。10月19日放送の第38話より、怪童役で竹中直人が登場する。併せて「怪童登場編」のPVも公開された。

同名の児童書を原作とした「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」は、その人の悩みに合った不思議な駄菓子を売ってくれる駄菓子屋・銭天堂を舞台にした物語。竹中演じる怪童は怪しげな遊園地・天獄園のオーナーで、ある人物に頼まれ、どちらが“幸運のお客様”に駄菓子をより多く購入してもらえるか、運試しの勝負を銭天堂の主人・紅子に持ちかける。

竹中は「《銭天堂》が放つ妖気、そして独特な色彩、ダークなムード、登場人物のキャラクターが素晴らしいと思いました」と作品の感想とともに、「まさか自分があの怪童を演じるとは…!」とコメント。さらに「謎めいた怪童の活躍、ぜひ楽しみにしていて下さいね!きっと楽しい事が起きるでやんすよ。ぎひひひひ…」とメッセージを寄せた。「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」はNHK Eテレで毎週火曜日18時45分から放送中。

竹中直人(怪童役)コメント

《銭天堂》が放つ妖気、そして独特な色彩、ダークなムード、登場人物のキャラクターが素晴らしいと思いました。まさか自分があの怪童を演じるとは…!怪童はいったいどんな音色を持つ人間なのか?色々なイメージを考えました…
そして「これだ!」と思う声を収録現場で放つと、監督が「それだ!」と気に入って下さり、収録現場はとても良い感じで進みました。謎めいた怪童の活躍、ぜひ楽しみにしていて下さいね!きっと楽しい事が起きるでやんすよ。ぎひひひひ…

(c)廣嶋玲子・jyajya/偕成社/銭天堂製作委員会

(2021/10/12 19:00)