「フラ・フラダンス」ステージ衣装にスーツ姿も、新人フラガールたちの場面カット

アニメ映画「フラ・フラダンス」の30秒予告映像と新たな場面カットが公開された。

福島県いわき市に実在するスパリゾートハワイアンズを舞台に、そこで新人フラガールとして働く夏凪日羽(なつなぎひわ)とその同期の仲間たち、そして彼女らを取り巻く人々の絆を描く「フラ・フラダンス」。夏凪日羽役を福原遥が務め、山田裕貴、ディーン・フジオカ、美山加恋、富田望生、前田佳織里、陶山恵実里らが彼女とともに働く仲間を演じる。

場面カットには、新人フラガールである夏凪日羽、鎌倉環奈、滝川蘭子、オハナ・カアイフエ、白沢しおんが笑顔で腕を組むシーンや、ステージでフラを踊る様子、入社したての初々しい姿など、彼女たちの奮闘ぶりが切り取られた。予告映像では、ステージから笑顔を届ける仕事を選んだ彼女たちの日々が映し出される。

水島精二総監督は「(お仕事ムービーを)いつか作ってみたかった」と明かしながら、「フラダンサーになるために、いろいろな所からいろんな想いを抱いてやって来た主人公たちが、1年間でどんなふうに成長していくのか、それだけで十分すぎるほど魅力的な物語になると思いました。周防正行監督や矢口史靖監督が作るような青春映画をアニメーションで作りたい──その願いが叶いました」とコメントを寄せている。映画「フラ・フラダンス」は12月3日全国ロードショー。

映画「フラ・フラダンス」

2021年12月3日(金)全国ロードショー

スタッフ

総監督:水島精二
監督:綿田慎也
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:やぐちひろこ
美術監督:日野香諸里
色彩設計:大塚眞純
撮影監督:大神洋一
編集:坂本久美子
音響監督:木村絵里子
音楽:大島ミチル
主題歌:フィロソフィーのダンス「サンフラワー」
制作:BN Pictures
配給:アニプレックス

キャスト

夏凪日羽:福原遥
鎌倉環奈:美山加恋
滝川蘭子:富田望生
オハナ・カアイフエ:前田佳織里
白沢しおん:陶山恵実里
平和人:山田裕貴
鈴懸涼太:ディーン・フジオカ

(c)BNP, FUJITV/おしゃれサロンなつなぎ

(2021/10/14 17:00)

関連作品