吸血鬼、ヒト、人魚…異種族が共存する世界での恋愛描くオムニバス1巻

tom等(トムラ)「blossoms」1巻が本日10月15日に発売された。

「blossoms」はヒト、ヴァンパイア、人魚など多種多様な種族が共存する世界を舞台に、カップルたちの恋愛模様を描いたラブコメオムニバス。吸血鬼のセドリックはヒトであるゆり子と結婚し新婚生活を送っている。毎日のようにゆり子の血を吸う中で、結婚してからのゆり子の血がやけに美味しいことに疑問を持つ。ゆり子の血が美味しい理由を調査していく中で、セドリックはかつての“ある迷信”を思い出し、ゆり子に確認してみることに。するとゆり子のある事実が発覚し……。ほかにも、恋が生きがいの青年・安室と恋をしないと決めた人魚・アラフラが織り成す真夏の恋を描いたエピソードを収録。LINEマンガにて連載中だ。

1巻には本編に加え、セドリックとゆり子が2人の馴れ初めを回想する「君との馴れ初め」、アラフラが安室の誕生日を祝う「プレゼントを貴方に」が描き下ろしマンガとして収録されている。制作秘話や作品の裏設定などを記したあとがきも収められた。さらにAmazonで1巻を購入すると、おまけマンガをまとめた全20ページの特別小冊子がプレゼントされる。

(2021/10/15 17:33)