「俺、つしま」オンライン鑑賞会がツイキャスで、ナビゲーターの大塚明夫と同時試聴

おぷうのきょうだい原作によるアニメ「俺、つしま」のオンライン鑑賞会「大塚明夫ナビゲート!俺、つしまツイキャス鑑賞会」の開催が決定。10月23日19時より、ライブ配信プラットフォーム・ツイキャスで行われる。

オンライン鑑賞会にはつしま役の大塚明夫がナビゲーターとして参加し、人気のエピソード5話分をリアルタイムで視聴者と一緒に鑑賞していく。また今回の鑑賞会を記念したキャラクターの無料スタンプも導入。「見てるぞ」「初見」など配信中の会話に使いやすいスタンプが、つーさんたちのセリフ入りで用意された。なお鑑賞会は、ツイキャス内の機能・シアターパーティを使って配信。iOS、Androidから視聴する場合は、事前にツイキャスのアプリをインストールする必要があるので注意しよう。

「俺、つしま」は、そこそこの年齢の女性だが猫たちには男性だと思われている“おじいちゃん”と、ある日おじいちゃんの家の庭に現れたふてぶてしい猫・つしまを中心に描いた作品。TVアニメ版とWebアニメ版が展開されており、ともにYouTubeのAsmik Aceチャンネルで配信中だ。

(2021/10/18 18:00)