筒井大志が殺し屋の少女と不老不死の男描く読切でジャンプGIGAに登場

本日10月21日に発売された少年ジャンプGIGA 2021 AUTUMN(集英社)には、「ぼくたちは勉強ができない」の筒井大志による新作読み切り「夜雨白露は殺せない」が掲載されている。

「夜雨白露は殺せない」は殺し屋の少女・アサガミと、不老不死でもう400年も生きている青年の風貌をした夜雨白露が織りなす“ドタバタスリルコメディアクション”。殺し屋としての初任務で白露を暗殺することになったアサガミだが、銃で撃ち抜いても体を刺しても彼を殺すことはできず任務に失敗してしまう。「殺すまでそばから離れない」というアサガミに対し、白露は“住み込みお手伝いさん”になって暗殺の機会をうかがえばいいと提案するが……。

このほか今号には堀越耕平「僕のヒーローアカデミア」、芥見下々「呪術廻戦」、三浦糀「アオのハコ」のポスターが付属している。なお「呪術廻戦」は呪物について紹介する冊子「空想呪物図鑑」とステッカーも封入。さらに「僕のヒーローアカデミア」より「JUMP OUT HEROES EXTRA IZUKU MIDORIYA-DEKU BLACK- 原作再現フィギュア」と銘打った、デクのフィギュアがもらえる応募者全員サービスも実施している。

(2021/10/21 20:29)

関連作品