「その着せ替え人形は恋をする」放送は1月!アニメ映像初出しのPV公開、キャストも

福田晋一原作によるTVアニメ「その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする」の放送開始時期が2022年1月に決定。併せて第1弾PVが公開された。

「その着せ替え人形は恋をする」は雛人形の顔を作る“頭師”を目指す男子高校生の五条新菜(わかな)と、コスプレに憧れているギャル・喜多川海夢(まりん)が、ある秘密を共有することから展開されていくラブコメディ。PVではアニメ映像が初披露されている。

さらにメインキャストが明らかに。海夢役を直田姫奈、新菜役を石毛翔弥が演じる。直田は「恋やコスプレ、憧れ、趣味、いろんな『好き』がギュッと詰まっていて、なんて眩しい世界…!と衝撃を受けました」と原作の印象を述べ、「自分の気持ちに、気持ちいいくらい真っ直ぐな海夢ちゃんなので、私も体当たりで真っ直ぐ向き合って毎回収録に挑んでいます」とコメント。石毛は作品について「一言で言うと、とにかく尊いです。ものすごくキュンキュンします。そしてなにより“奇麗”です」と表現し、「小心者で自己主張な苦手な新菜の純粋さや懐の深さを大事に、着せ恋の素敵な世界観をお届けできるように全力で演じさせていただきますので、1月からの放送をぜひ楽しみにお待ちください!」と語った。

直田姫奈(喜多川海夢役)コメント

喜多川海夢役の直田姫奈です!
原作を読み、恋やコスプレ、憧れ、趣味、いろんな「好き」がギュッと詰まっていて、なんて眩しい世界…!と衝撃を受けました。
そんな世界に海夢として携われることが本当に幸せです。
自分の気持ちに、気持ちいいくらい真っ直ぐな海夢ちゃんなので、私も体当たりで真っ直ぐ向き合って毎回収録に挑んでいます。
恋もコスプレも全力で青春している二人を楽しみに待っていてくれると嬉しいです。
そしてみなさんの「好き」にこの作品が仲間入りできたらもっと嬉しいです。
よろしくお願いします!

石毛翔弥(五条新菜役)コメント

五条新菜の声を担当させていただきます、石毛翔弥です。
「その着せ替え人形は恋をする」を一言で言うと、とにかく尊いです。
ものすごくキュンキュンします。そしてなにより“奇麗”です。
そんな着せ恋の世界で、新菜として生きられることに喜びを感じています。
小心者で自己主張な苦手な新菜の純粋さや懐の深さを大事に、着せ恋の素敵な世界観をお届けできるように全力で演じさせていただきますので、1月からの放送をぜひ楽しみにお待ちください!

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」

2022年1月放送開始

スタッフ

原作:福田晋一(スクウェア・エニックス「ヤングガンガン」連載)
監督:篠原啓輔
シリーズ構成・脚本:冨田頼子
キャラクターデザイン・総作画監督:石田一将
音楽:中塚武
音響監督:藤田亜紀子
制作:CloverWorks

キャスト

喜多川海夢:直田姫奈
五条新菜:石毛翔弥

(2021/10/25 10:00)

関連作品