アニメ「猫ジョッキー」2期の新キャストにみゆはん、馬主の娘・馬主子演じる

オリジナルアニメ「猫ジョッキー」2期から登場する新たなキャラクター・馬主子(うまぬしこ)役をみゆはんが演じる。

「猫ジョッキー」は30連敗中の勝てないサラブレッド・マンネンビリーと、実力のほどは定かでないがかわいさだけは日本一な猫の風貌をした猫ジョッキーが、勝利を目指して奮闘するオリジナルアニメ。みゆはん演じる馬主子は、猫ジョッキーを連れてきた謎多き馬主(うまぬし)の娘で、口数が少なく、物事をうがった目で見る性格の持ち主だ。アニメ「けものフレンズ」でスナネコ役として出演した経験を持ち、自身も愛猫家であることなどから、みゆはんがキャスティングされた。みゆはんからは収録後、「私も怒ると馬主子みたいなテンションになるので収録中はブチ切れてました(笑)」とコメントが寄せられた。

11月4日より朝日放送テレビで、毎週木曜日に全4回放送される「猫ジョッキー」。猫ジョッキー役を湯浅雅恭、調教師役を浅川聡、馬主役を大塚明夫、馬乗上手男(うまのりうまお)役を大野智敬が務めている。なお朝日放送テレビ放送後、TVer、GYAO!、DLEのYouTube公式チャンネルでも即時配信される。

みゆはん(馬主子役)コメント

内向的で猫とゲームが好きで……どこか少し自分と似ているところのある馬主子を演じることはとても楽しかったです。
私も怒ると馬主子みたいなテンションになるので収録中はブチ切れてました(笑)。

アニメ「猫ジョッキー」2期全4話

放送情報

朝日放送テレビ:2021年11月4日(木)より毎週木曜日23:10~

配信情報

TVer、GYAO!、YouTube(DLEチャンネル)

キャスト

猫ジョッキー:湯浅雅恭
調教師:浅川聡
馬主:大塚明夫
馬乗上手男:大野智敬
馬主子:みゆはん

(2021/10/27 12:00)