あのスーパーハンサムボーイ音速丸が令和に復活「ニニンがシノブ伝ぷらす」1巻

古賀亮一「ニニンがシノブ伝ぷらす」1巻が、本日10月27日に発売された。

同作は、天然忍者のシノブと“スーパーハンサムボーイ”の音速丸を中心に、愉快な仲間たちと繰り広げる日常を描いた「ニニンがシノブ伝」の続編。長い眠りについていた音速丸が2020年に目覚め、時代の変化に驚きつつも変わらずハイテンションなギャグを展開する。単行本の帯にはアニメで声優を務めていた水樹奈々、若本規夫からの推薦コメントが掲載された。

また1巻の発売を記念して、古賀の描き下ろしイラスト色紙が抽選で3人に当たるプレゼント企画が開催。コミックNewtypeの公式Twitterアカウントをフォローし、該当ツイートをリツイートすることが応募条件になっている。締め切りは11月14日。詳細な応募方法は公式情報で確認を。

水樹奈々(シノブ役)コメント

7コマ読めば、あなたも虜!
最強にヤバいシノブ達が令和でも大暴れ!!
1度触れたが最後、ここでしか味わえない刺激を渇望してしまうでしょう…(笑)

若本規夫(音速丸役)コメント

音速丸は…神出鬼没、荒唐無稽、破天荒極まりないキャラクターで、
私も自由自在にアドリブをぶちかまして暴れまくり、楽しませてもらいました。
「音速丸」に感謝です!!

(2021/10/27 18:38)

関連作品