アニメ「RPG不動産」2022年に放送決定!キャストに井上ほの花、木野日菜ら

険持ちよ原作によるTVアニメ「RPG不動産」が2022年に放送決定。併せてメインキャスト、第1弾PVが発表された。

「RPG不動産」は不動産屋に就職した魔法使い・風色琴音が、RPG不動産社員のファー、ルフリア、ラキラと力を合わせ、一風変わったお客さんたちに新しい住まいを提供していく“異世界おしごとファンタジー”。今回、琴音役を井上ほの花、ファー役を木野日菜、ルフリア役を川井田夏海、ラキラ役を石見舞菜香が務めることが明らかに。また第1弾PVでは本日公開となったキャスト4人が演じるキャラクターの声を聴くことができる。併せてキャストコメントも到着した。

井上ほの花(風色琴音役)コメント

琴音ちゃん役が決まった時、嬉しくて手がガクガク震えたのを覚えています! つっこんだりボケたり、あわあわしたりと忙しい子だけど、優しくてふんわりしていて、表情がコロコロ変わるとっても愛おしい子です! そんな琴音ちゃんのステキな所を沢山の方に楽しんでいただけるよう、周りの方にも支えていただきながら収録しています。
皆様どうぞよろしくお願い致します!

木野日菜(ファー役)コメント

ファーを演じさせて頂けると連絡を頂いた時は、何度も飛び跳ねるほどうれしかったです。ファーは自由気ままで無邪気な女の子なのですが、どの種族の方ともお話ができるので、ファーがみんなに、この子はこう言ってるよ!なんて伝えることもあります。その一つ一つが愛おしくて、演じていてとても楽しいです。ゆったりと優しくて でもクスッと笑えるようなあたたかい気持ちになれる作品です。沢山の個性的なキャラクター達が出てきますので是非放送を楽しみに待って頂けると嬉しいです!

川井田夏海(ルフリア役)コメント

ルフリア役を演じさせていただきます川井田夏海です!
作品の第一印象は、私もRPG不動産にお部屋を紹介してもらってこの世界に住みたい!でした。色々なお客さんにしっかり向き合って、自分自身も成長していく彼女たちが可愛く、微笑ましいです。ルフリアはしっかり者でとても仕事熱心です。けれどラキラには甘えん坊、とギャップがあり今まで演じたことのない役柄ですごく楽しく演じさせていただいてます!
お客さんに、そして同僚に振りまわされながらも一生 懸命な彼女たちを楽しみにしていてください!

石見舞菜香(ラキラ役)コメント

ラキラ役の石見舞菜香です!
RPG不動産は、キャラクターが皆個性豊かでとにかく可愛くて、観ていて癒されたり、じーんとしたりする温かい作品だなと感じました! ラキラは戦士なかっこいいところ、女の子らしくいたい可愛いところ、料理上手でお母さんみたいなところ……本当に魅力溢れるキャラクターです!! 毎度楽しく演じさせて頂いております! たくさんの方に楽しんで頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします!

TVアニメ「RPG不動産」

2022年放送

スタッフ

原作:険持ちよ(まんがタイムきららキャラット/芳文社)
監督:越田知明
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:谷口元浩
アニメーション制作:動画工房

キャスト

風色琴音:井上ほの花
ファー:木野日菜
ルフリア:川井田夏海
ラキラ:石見舞菜香

(c)険持ちよ・芳文社/『RPG不動産』製作委員会

(2021/10/28 00:00)

関連作品