「佐々木と宮野」EDは白井悠介&斉藤壮馬のキャラソン、ラジオの次回ゲストに内田雄馬

春園ショウ原作によるTVアニメ「佐々木と宮野」の主題歌情報が発表された。

2022年1月に放送開始される「佐々木と宮野」は、女顔がコンプレックスの腐男子・宮野由美、宮野のことを気に入っている不良な先輩・佐々木秀鳴ら男子高校生たちを描く物語。オープニングテーマは、ミラクルチンパンジーのメジャー1stシングル「瞬き」、エンディングテーマは佐々木秀鳴役の白井悠介、宮野由美役の斉藤壮馬によるキャラクターソング「いちごサンセット」に決定した。ミラクルチンパンジーからはコメントが届けられている。

なおアニメ「佐々木と宮野」の放送に先がけ、Webラジオ番組「ささみゃーラジオ」がYouTubeのKADOKAWAanimeチャンネルで配信中。本日11月19日に配信された第5回には、ゲストとして田代権三郎役の市来光弘が登場した。12月3日に配信の第6回には、半澤雅人役の内田雄馬がゲスト出演する。

ミラクルチンパンジー コメント

TVアニメ「佐々木と宮野」のOPを担当させて頂くことになりましたミラクルチンパンジーです。
「誰かを好きになること」を応援できたらと思い作らせて頂きました。
溢れ出る爽やかさ
男子校生の苦悩や
登場人物それぞれの魅力に
この楽曲が花を添えることが出来たていたら嬉しいです。

微力ですが全力であなたの「好き」を応援します!

TVアニメ「佐々木と宮野」

2022年1月放送開始

スタッフ

原作:春園ショウ(『佐々木と宮野』MFCジーンピクシブシリーズ / KADOKAWA刊)
監督:石平信司
助監督:上野壮大
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:藤井まき
美術監督:黛昌樹
色彩設計:桂木今里
撮影監督:近藤慎与
編集:白石あかね
音響監督:はたしょう二
音響効果:出雲範子
音響制作:スタジオ・ドンファン
音楽:澁江夏奈
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:「佐々木と宮野」製作委員会

キャスト

佐々木秀鳴:白井悠介
宮野由美:斉藤壮馬
平野大河:松岡禎丞
小笠原次郎:小野友樹
半澤雅人:内田雄馬
暮沢丞:新井良平
田代権三郎:市来光弘

(c)2022 春園ショウ/KADOKAWA/「佐々木と宮野」製作委員会

(2021/11/19 21:49)

関連作品