僧侶枠「しょうたいむ!」第2期が制作決定、PVでみなみお姉さんが告知

ギリギリ舞原作によるTVアニメ「しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~」の第2期が制作決定。特報PVが公開された。

第1期の最終話が昨夜放送された「しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~」は、“僧侶枠”の愛称で親しまれるAnimeFestaによる作品。教育番組「お姉さんとうたおう!」の歌のお姉さんである“みなみお姉さん”こと高崎三奈美と、絵本作家を目指すシングルファザー・藤本翔二の、大人な恋愛ストーリーが描かれた。PVでは北見六花演じる三奈美が第2期の制作を告知している。

またアニメ公式Twitter(@af_originalMENS)では11月28日15時まで、「第2期制作決定!キャンペーン」を実施中。同アカウントをフォローのうえ、キャンペーンツイートをリツイートした人の中から抽選で1人に、北見の直筆サイン入りアクリルプレートがプレゼントされる。Webサービス・マシュマロでアニメや原作の感想、2期に向けての応援コメントを投稿すると当選率がアップ。投稿する際は自身のTwitterIDも記入しよう。

(c)ギリギリ舞/Suiseisha Inc.

(2021/11/22 10:50)