「神クズ☆アイドル」来年TVアニメ化!キャストに今井文也、東山奈央、堀江瞬

いそふらぼん肘樹「神クズ☆アイドル」が2022年にTVアニメ化。ティザービジュアル、アニメ化告知PV、メインキャストが発表された。

月刊コミックZERO-SUM(一迅社)にて連載中の同作は、顔がいいだけでやる気のない“クズアイドル”の仁淀ユウヤと、そんな彼に憑依した伝説の“神アイドル”最上アサヒが、アイドル界のトップを目指していくコメディ。単行本は4巻まで刊行されており、2022年1月25日には最新5巻が発売される。

仁淀ユウヤ役は今井文也、最上アサヒ役は東山奈央、仁淀とアイドルユニット・ZINGS(ジングス)を組む吉野カズキ役は堀江瞬が担当。アニメ化決定PVではそれぞれのキャラクターボイスを楽しむことができる。またティザービジュアルには、ぎこちない笑顔を見せる仁淀と、カメラ目線でアイドル全開のアサヒの凸凹コンビが描かれた。いそふらぼんはアニメ化について「お話を頂いたときは正直『なんで…!?』と思いましたが、仁淀も多分同じことを言っていると思います。仁淀が動いて喋るところ、私も今まで見たことが無いので、一人の視聴者として本当に楽しみにしています」と期待を寄せた。

さらに今井演じる仁淀と堀江演じる吉野が歌う、ZINGSのデビューシングル「恋のBANG」がPV内で解禁に。キャッチ―なメロディーと耳に残るフレーズが印象的な王道のアイドルソングに仕上げられた。なお「恋のBANG」は「神クズ☆アイドル」5巻の特装版にCDとして同梱。加えていそふらぼん書き下ろしシナリオによる仁淀・アサヒ・吉野によるボイスドラマとキャストトークも収録予定だ。

いそふらぼん肘樹コメント

なんとこの度「神クズ☆アイドル」、アニメ化です! ありがとうございます。
これもひとえに読み切り掲載時から今まで応援してくださった皆様のおかげです。お話を頂いたときは正直「なんで…!?」と思いましたが、仁淀も多分同じことを言っていると思います。仁淀が動いて喋るところ、私も今まで見たことが無いので、一人の視聴者として本当に楽しみにしています。原作共々どうぞよろしくお願いいたします!

今井文也(仁淀ユウヤ役)コメント

この度「神クズ☆アイドル」にて、仁淀ユウヤの声を担当させていただきます、今井文也です。
なんと「クズ」なアイドル役! 収録の度、こんなに脱力しながら収録していいんだろうかと思う程やる気が無いキャラクターです。(笑)
ですがアフレコや楽曲収録が進むにつれ、仁淀やアサヒたちに対する理解も増えていき、仁淀の変化や成長を演じていく事に楽しさとやり甲斐を感じています。皆様に楽しんでいただけるように精一杯がんばります。どうぞよろしくお願いいたします!

東山奈央(最上アサヒ役)コメント

最上アサヒを演じさせていただきます、東山奈央です!
神アイドルと言われているアサヒは、とにかくアイドル一筋な女の子です。いつでも身体からキラキラとしたエネルギーが溢れていて、演じている私も元気がもらえます! 今アフレコも進んでいるのですが、どのキャラクターも笑って、しょんぼりして、ボケてツッコんで、どったんばったん慌ただしい……!(笑)私自身もエネルギッシュに頑張っていきたいと思います。そしてライブシーンも楽しみな作品です!!「神クズ☆アイドル」放送までお楽しみに♪

堀江瞬(吉野カズキ役)コメント

吉野役の堀江瞬です。色んな意味で実質2役を演じられる仁淀役の今井さんの奮闘(すごい!)を、アサヒ役の東山さんと見守りながら楽しく収録に参加させて頂いています。既に3人のコンビネーションは抜群だと思っているので、このまま駆け抜けていきたいと思います! 抜群…ですよね…?!

TVアニメ「神クズ☆アイドル」

スタッフ

原作:いそふらぼん肘樹(月刊Comic ZERO-SUM/一迅社 刊)

キャスト

仁淀ユウヤ:今井文也
最上アサヒ:東山奈央
吉野カズキ:堀江瞬

(2021/11/26 18:00)

関連作品